ムロツヨシの再現VTRを四千頭身・後藤拓実が担当!『ぐるぐるナインティナイン 2時間SP』

ムロツヨシの再現VTRを四千頭身・後藤拓実が担当!『ぐるぐるナインティナイン 2時間SP』

記事画像

ムロツヨシが、8月27日(木)19時から放送される『ぐるぐるナインティナイン 2時間SP』(日本テレビ系)の人気コーナー「ゴチになります」にゲスト出演する。

レースの舞台は日本橋・ロイヤルパークホテル内の中国料理店・桂花苑。設定金額2万円で今ブームとなっている“激辛”高級料理の値段を予想。なお、辛さを緩和するため今回は特別に、ご飯と飲み物を用意。ゲストのムロは、前回出演時には自腹となってしまったことを「空気に飲まれた」と言い訳しリベンジを誓う。

ムロの食遍歴を紹介する再現VTRには、ムロ役として四千頭身・後藤拓実が登場。過去のとあるトラウマから辛い料理が苦手ということが判明。クイズコーナーでは、親しくしている小泉元首相一家との食事の際に、ムロがやってしまった大失態が明らかに!?

辛さレベル4の和牛ロース蒸ししゃぶを注文した田中圭は、「超うま辛」「マジでうまい!」と喜んだのも束の間、「あっ、辛い!」と悶絶しながらご飯を調達。「絞らないといけないから……」と言いながらもがっつり食らう。増田貴久(NEWS)はあんかけ炒飯を食べると「辛っ!!!」と大暴れ。アイドルにも関わらず、唇が大変なことに!? さらに、炒飯の辛さをマル秘アイテムで紛らわそうとし、「なにしてんねん」とメンバーからは総ツッコミを受ける。

今回のスペシャル食材・東京湾のタコを捕まえるためロケに出たのはダイゴチャンマンこと千鳥・大悟と、岩田チャンマンこと岩田絵里奈アナ。前回のロケがぺこぱだったことでクビの危機感を抱いている2人は、岩田のとっておきのモノマネ、大悟得意のタコの手釣りで名誉挽回を試みるが、予想外の展開に!

このタコを使ったスペシャルメニューを懸けて挑むのはおなじみ「アゲアゲハイテンションゲーム」。毎回気になる田中のテンションだが、今回は静かに一礼後、衝撃の事態が発生!? 果たしてこのゲームの勝者は?

関連記事(外部サイト)