あばれる君、サンシャイン池崎と森にあるものだけで舟を作り激流下りに挑む!『アイ・アム・冒険少年』

あばれる君、サンシャイン池崎と森にあるものだけで舟を作り激流下りに挑む!『アイ・アム・冒険少年』

サンシャイン池崎、あばれる君

8月31日放送の『アイ・アム・冒険少年』(TBS系、毎週月曜21:00〜)は、20時からの2時間スペシャル。あばれる君がサンシャイン池崎と森にあるものだけで舟を作り激流下り、フワちゃんがスマホの検索だけで時計作りに挑戦する。

岡村隆史(ナインティナイン)、田中直樹(ココリコ)、川島海荷がMCを務める同番組は、さまざまな挑戦者が童心に帰って本気でチャレンジする、家族で夢を語りながら見られる大冒険バラエティ。さらにSnow Manの向井康二と目黒蓮が新戦力としてレギュラー出演する。この日は、スタジオゲストとして、厚切りジェイソン、伊沢拓司、澤部佑(ハライチ)が出演する。

今回は、「材料は森にあるものだけ 2人で力を合わせて舟を作り激流を制覇しろ!」ということで、冒険少年の絶対的エース・あばれる君がサンシャイン池崎と一緒に大冒険。2人で力を合わせて森にあるものだけで舟を作り、激流の川下りに挑むことに。

川は流れが速いだけでなく、途中には急なカーブや大きな岩など様々な障壁が。あばれる君はこれまで脱出島で何度もイカダ作りを経験しているが、激流に耐え得る舟作りとなると訳が違い、サンシャイン池崎とのコンビネーションもとても重要となる。果たして2人は激流を制覇することができるのか?

「検索!フワちゃんGO」では、フワちゃんがあばれる君&サンシャイン池崎が激流を下る際のタイムを計測するための時計作りに挑戦。スマホの検索だけで時計を作るために奮闘する。

このほか、高岸宏行(ティモンディ)が視聴者の疑問に挑戦する「ティモンディたかぎしのやればできる!」は、「人感センサーライトに気づかれずに移動せよ!」がテーマ。「人の動きを感知して勝手に点灯するライトの前をゆっくり動いたら、ライトに気づかれずに移動することはできるのか?」という疑問に、高岸が体を張ってチャレンジする。

関連記事(外部サイト)