相葉雅紀&横浜流星&橋本環奈、動物たちとふれあい大はしゃぎ!TVer無料ライブ配信も『I LOVE みんなのどうぶつ園』

相葉雅紀&横浜流星&橋本環奈、動物たちとふれあい大はしゃぎ!TVer無料ライブ配信も『I LOVE みんなのどうぶつ園』

橋本環奈がカピバラ3匹とふれあう!

嵐・相葉雅紀がMCを務める『I LOVE みんなのどうぶつ園』(日本テレビ系、毎週土曜19:00〜※初回は2時間スペシャル)が10月3日よりスタート。横浜流星、田中卓志(アンガールズ)がゲスト出演する。なお、同日より、同番組をはじめ日本テレビ、読売テレビ、中京テレビのプライムタイム(19時〜23時)を中心とした合計32番組が民放公式テレビポータル「TVer」にて、無料ライブ配信。外出先でもスマートフォン、タブレット、PCで番組を同時間に視聴することができる(※10月3日19時から12月までの3か月間)。

相葉が学び、培ってきた16年半にわたる経験とやさしい目線で、日本中、世界中の動物園・水族館はもちろん、街の片隅に生きる動物たち1匹1匹の「個性」をリアルに、丁寧に描いていく動物番組。番組の拠点となるのは、番組オリジナルトレーラー車「どうぶつ園号」。このどうぶつ園号には、世界中・日本中から続々と動物ニュースが届けられ、時には相葉自らどうぶつ園号を運転し、動物好きなゲストを乗せて、気になるニュースの現場へ! 番組ファミリーとして、橋本環奈、藤岡弘、一家、丸山桂里奈、那須雄登(美 少年/ジャニーズJr.)、桝太一(日テレアナウンサー)が出演する。(※丸山、那須は、2回目以降に出演)

記念すべき初回ロケは、相葉が、ゲストの横浜、そして橋本&桝アナと一緒に、千葉県にある「市原ぞうの国」へ。ここに“もうすぐ150cmのゾウの赤ちゃん”が誕生しているという。早速行ってみるも、市原ぞうの国ではカンガルーやレッサーパンダなど、ふれあえる動物がたくさんおり、一同大はしゃぎ! さらに、お目当てのゾウにも会え、橋本は大人のゾウに乗せてもらえることに。

一方、新番組が始まる上で、相葉にはどうしても行っておきたい場所が。それは、志村けん園長の愛犬の元で……。

そして、橋本の企画 「おっきい動物ちっちゃい動物飼ってみた!」では、今回、かわいいカピバラ3匹と過ごすことに。一見ぼーっとしているカピバラだが、実はめちゃくちゃ動く活発な一面も。一緒に過ごすからこそ分かるカピバラの生態を発見しつつ、カワイイ奇跡の瞬間を見つけていく。

続いては、藤岡ファミリーによる「天然記念物!日本犬と暮らす!」。関東のとある山奥では、日本家屋風の古民家にとってもカワイイ日本犬の姿が。しかも、よく見ると種類の違う犬種が4種……実はこれ全部、日本犬! ここで、国の天然記念物・日本犬を育てながら、その魅力を後世へと受け継いでいく役割を担ったのが、藤岡とその子供たち(長女・天翔愛、長男・藤岡真威人、次女・天翔天音、三女・藤岡舞衣)。4人全員、動物が、特に日本犬が大好きで「大切にお世話していこう!」という父の教えを胸に、子供たちは、まず4種の日本犬が何犬なのか学び、名前をつけていく。

関連記事(外部サイト)

×