森七菜&中村倫也、人気グルメをもぐもぐ豪快に食する姿に視聴者ほっこり「仲良し兄妹みたい」

森七菜&中村倫也、人気グルメをもぐもぐ豪快に食する姿に視聴者ほっこり「仲良し兄妹みたい」

記事画像

森七菜と中村倫也が、10月25日に放送された『バナナマンのせっかくグルメ!!』(TBS系、毎週日曜20:00〜 ※この日は18:30〜)に出演。群馬県高崎市のおすすめグルメを豪快に頬張る2人に、インターネット上では「仲良し兄妹みたい」といった声が上がった。

バナナマン(設楽統、日村勇紀)がMCを務める同番組は、日村がさまざまな町を訪ね、地元民からそこに住んでいる人しか知らないおいしい情報を引き出し、ご当地グルメだけでなくその土地や人々の魅力も紹介するグルメバラエティ。現在ドラマ『この恋あたためますか』(TBS系、毎週火曜22:00〜)で共演中の中村と森が、高崎駅前に設置した日村ロボを通して、リモートで地元民に声をかけてグルメ情報の聞き込みを行った。

女子高校生のグループが教えてくれたのは、「チンズバーガーマーケット」のダブルチーズバーガー。これまでアポイントメントを取ったことがないという森が、人生初の取材交渉を行った。了承を得た2人は、さっそくお店へ。おすすめのダブルチーズバーガーをオーダーしたが、空腹に耐えきれず、せっかくだから“エア食い”をしようと提案。2人の演技力の高さに、スタジオの設楽は「やっぱ役者さんだからドライ→カメリハ→本番だからね」とコメントした。

そしてお店一番人気のダブルチーズバーガーが運ばれると、テンションが上がる2人。中村が「肉汁の光沢」とレポートすれば、森は「U! U! USA!」とノリノリに。「こんなの完食しちゃうよ!」と森が頬張ると、続けて中村も実食。「日村うまうま! うまうま日村です」と中村が日村のモノマネを披露すると、「せっかくなので」と森も続けたが、口いっぱいに詰め込み過ぎて何を言ってるかわからない。

次に訪れたのは、女子大学生とおぼしきグループがおすすめしてくれた、「うどん四方吉」のカレーうどん。2人はお店一番人気の濃厚豚カレーうどんと、トッピングのチーズをオーダーした。

3軒目は、子連れの姉妹が教えてくれた「上州亭みなみ」の豚丼。再び森が電話でお店に取材交渉をすると、あっさりOKが。その様子に中村が、「もうちょい揉めて慌てる七菜ちゃんが見たかったな……こんなスムーズに」と少し残念がる素振りを見せたが、その後も忍者の真似をして小走りでお店に向かうなど、息の合ったコンビネーションに、スタジオでは「可愛い2人だな」と話題になっていた。

ネット上では、「ふたりは、仲良し兄妹みたい」「優しいお兄ちゃんと可愛い妹」「ああもうかわいいかっこいい」「この2人ホントに可愛いな」「ホントに美味しそうに食べる2人だったなぁ」「中村倫也さんと森七菜ちゃんのコンビにめちゃくちゃ癒されたァ」「可愛いと優しいの大渋滞」といった反響が相次いだ。

次回は、11月15日(日)18時30分から2時間半SPが放送される。

関連記事(外部サイト)