キングコング・西野亮廣、5000万円で買ったものをテレビ初公開!

キングコング・西野亮廣、5000万円で買ったものをテレビ初公開!

キングコング・西野亮廣

西野亮廣(キングコング)が、11月10日に放送される『華丸大吉&千鳥のテッパンいただきます!』(カンテレ・フジテレビ系、毎週火曜22:00〜)にゲスト出演する。

漫才、トーク、ロケ、どれを取っても一級品で、現在のお笑い界を引っ張るMCの博多華丸・大吉と千鳥が、ゲストのテッパン(=絶対に面白い)話を聞き出していくトークバラエティ。2組にとっては、全国ネットでゴールデン・プライム帯の初冠番組となる。

西野は、華大&千鳥がワンランク上の男を目指す「教えて!モンスターティーチャー」のコーナーに登場。芸人の枠を飛び越えマルチに活躍する西野から、令和の時代を生き抜く術を学んでいく。「エンタメ界にいま起こっている大変革とは?」「西野が次に狙うビジネスとは?」など、芸能人がテレビ出演以外で収入を得る戦略に、MC4人も興味津々。そして、西野の活動の主軸となる「オンラインサロン」での取り組みや金銭事情に、華大&千鳥も驚く。さらに、西野が5000万円で購入したものをテレビ初公開する。

また、西野が描いた絵本をもとに、自身が製作総指揮を務めた映画『えんとつ町のプペル』が12月に公開される。しかし、絵本作家として成功するまでに、ある大物芸能人の存在があったことを告白。はたして、その人物とは?

続いて、「あなたは大丈夫!?ダメ夫ドリル」のコーナーには、LiLiCo、大島由香里、近藤千尋、脳科学者の黒川伊保子が登場。華大、千鳥、ダイアンの6人が日常生活で妻にとって地雷となる言動に関するクイズに挑戦。ダイアンのユースケは解答者の中で唯一独身にもかかわらず、「女房の気持ちになって考えたらすぐにわかった」と自信たっぷり。一方、ダイアンの津田篤宏にカンニング疑惑が!? また、昨年末に離婚した大島が、実際に夫に対してイラッとした地雷ポイントを熱く語る。

関連記事(外部サイト)

×