相葉雅紀の“どうぶつ園号”にチーターの赤ちゃん誕生のニュースが!間宮祥太朗&フワちゃんらゲスト出演

相葉雅紀の“どうぶつ園号”にチーターの赤ちゃん誕生のニュースが!間宮祥太朗&フワちゃんらゲスト出演

チーターの赤ちゃん

嵐・相葉雅紀がMCを務める『I LOVE みんなのどうぶつ園』(日本テレビ系、毎週土曜19:00〜)が11月14日に放送、及び民放公式テレビポータル「TVer」にて無料リアルタイム配信される。

相葉が学び、培ってきた16年半にわたる経験とやさしい目線で、日本中、世界中の動物園・水族館はもちろん、街の片隅に生きる動物たち1匹1匹の「個性」をリアルに、丁寧に描いていく動物番組。番組の拠点となるのは、番組オリジナルトレーラー車「どうぶつ園号」。このどうぶつ園号には、世界中・日本中から続々と動物ニュースが届けられ、時には相葉自らどうぶつ園号を運転し、動物好きなゲストを乗せて、気になるニュースの現場へ!

今回、相葉は、動物大好きゲスト・斎藤司(トレンディエンジェル)、間宮祥太朗、フワちゃんと神奈川県・箱根町にある「箱根園水族館」へ。ここは山奥だが、250種およそ3000匹と海の生き物がたくさんいてふれあいもできる水族館。

早速、一行は芦ノ湖畔にある水族館に向かうと、ペンギンが道を歩いてついてきて……!? 水族館の中に入ると、目の前には7mの大水槽が。4面から見えるこの大水槽の中だけで、なんと100種類300匹もの魚がいるという。その中には、見るのも珍しいアオウミガメの姿も。別の水槽には人も食うと言われているピラニアまでいて……。

そして、どうぶつ園号には兵庫県で誕生したチーターの赤ちゃんのニュースが舞い込む。さらに相葉は、志村園長が我が子のように可愛がっていたチンパンジーのプリンちゃんの元へ赴く。園長が一生懸命教えようとしていた自転車の乗り方を相葉が引き継ぎ、プリンちゃんに教えてあげる。

前回の放送では、橋本環奈が超かわいいトラの赤ちゃん2匹のお世話を。赤ちゃんとはいえ、やはり“猛獣”で橋本は大困惑!? また、丸山桂里奈&本並健治夫妻が、巨大ミニブタがいるガソリンスタンドへ。

関連記事(外部サイト)

×