サンシャイン池崎“保護猫・まさき”との距離は縮まるのか!?先住ネコとの相性は…『I LOVE みんなのどうぶつ園』

サンシャイン池崎“保護猫・まさき”との距離は縮まるのか!?先住ネコとの相性は…『I LOVE みんなのどうぶつ園』

記事画像

嵐・相葉雅紀がMCを務める『I LOVE みんなのどうぶつ園』(日本テレビ系、毎週土曜19:00〜)が12月12日に放送、及び民放公式テレビポータル「TVer」にて無料リアルタイム配信される。

相葉が学び、培ってきた16年半にわたる経験とやさしい目線で、日本中、世界中の動物園・水族館はもちろん、街の片隅に生きる動物たち1匹1匹の「個性」をリアルに、丁寧に描いていく動物番組。番組の拠点となるのは、番組オリジナルトレーラー車「どうぶつ園号」。このどうぶつ園号には、世界中・日本中から続々と動物ニュースが届けられ、時には相葉自らどうぶつ園号を運転し、動物好きなゲストを乗せて、気になるニュースの現場へ!

今回、相葉と番組ファミリーの桝太一アナが拠点にする「どうぶつ園号」に届けられたニュースは、インターネット上でバズっている動物たちの情報。中継を結ぶと、モニターにはこちらも番組ファミリーで相葉の後輩・那須雄登(美 少年/ジャニーズJr.)の姿が! 那須は、大先輩・相葉を喜ばせるため、自らがバズりまくりの動物たちの元へ。そして、今話題の“マヌルネコ”に“スナネコ”、そして、世にも不思議な鳥“ハシビロコウ”を紹介する。

また、サンシャイン池崎こと、池崎慧は、新たに預かった保護ネコ“まさき”と距離を縮めるべくふれあうのだが、先住ネコの“風神”&“雷神”に……!?

さらに、藤岡弘、ファミリーが育てる「日本犬の里」では新たな展開が! 初めての外出で、狩猟犬の本能を発揮することに?

前回の放送では、相葉と安藤サクラが「どうぶつ園号」で福島の保護施設へ。10年間新しい家族を待ち続ける保護犬たちをキレイにするため、どうぶつ園号で毛の伸び切った保護犬をトリミング&シャンプー。また、予約殺到で話題のレンタルヤギの真相に迫った。発電所に工場に引っ張りだこだというが、そのワケは?

関連記事(外部サイト)

×