NiziUが『嵐にしやがれ』に登場!芸歴21年の先輩・嵐が“特技のアリ・ナシ”をジャッジ!

NiziUが『嵐にしやがれ』に登場!芸歴21年の先輩・嵐が“特技のアリ・ナシ”をジャッジ!

NiziU

NiziUが、嵐がMCを務める12月19日に放送、及び民放公式テレビポータル「TVer」にて無料リアルタイム配信される『嵐にしやがれ 2時間SP』(日本テレビ系、毎週土曜21:00〜)に出演する。

NiziUが登場するのは、デスマッチ対決。バラエティ番組で披露する機会が増えてきた「特技」について、「テレビで披露していいレベルかどうか心配……」といいながら、嵐の前でそれぞれの技を披露。芸歴21年の先輩・嵐がアリかナシかを判断する流れになるが、その反応やいかに!?

今回のデスマッチは「2020年のブレイクグルメ」。「カルボナーラ」「究極ラーメン」「牛肉のフォー」「チーズケーキ」「カツレツ」「フレンチトースト」…… NiziUは抜群のチームワークを発揮して、ブレイクグルメを無事に食べることができるのか?

「THIS IS MJ 男と男のスマート対決 FINAL」には、小栗旬、ムロツヨシ、柳楽優弥が登場。都内某所、一人の男が復習に燃えていた。それは、2年前MJこと松本潤に敗れた小栗。今回、小栗が「チーム小栗」を結成し、“打倒MJ”のために集結したムロ&柳楽と、リベンジ参戦する。「できたら女子にキャーキャー言われるフライングディスクキャッチ対決」「嵐にしやがれ大人気企画!気配斬り対決」「いざという時女子を助ける輪くぐりアクション」の3番勝負!! 敗者には「宣材写真変更」という、恒例の罰ゲームが……。果たしてどちらに軍配があがるのか?

また、「隠れ家ARASHI」には、二宮和也とゲームも共にする間柄の竹内涼真が登場。用意したのは、巷で話題の芸人考案オリジナルゲーム。以前二宮も挑戦し、その面白さに大ハマリ。そこで「竹内涼真とオリジナルゲームで仲良くなろう!」とチョコレートプラネット、なすなかにし、ガーリィレコードが繰り出す爆笑ゲームで、皆大盛り上がりとなる。

そして、嵐メンバー記念館第5弾・トリを飾るのは大野智。ゲストには、ドラマの共演以来仲良しの上島竜兵、キャンプ仲間のヒロシ、後輩の知念侑李(Hey!Say!JUMP)、小瀧望(ジャニーズWEST)が登場する。

前回の放送は、メンバーそれぞれの過去を振り返る「嵐メンバー記念館」の第4弾「松本潤記念館」。松本と同じ堀越高校出身で同級生の中村七之助と、後輩の生田斗真、尾上松也がゲストとして参加。さらに、小学生時代や中学生時代の同級生もリモートで登場し、次々と松本のエピソードを披露した。

関連記事(外部サイト)