ホスト界の帝王・ROLANDの審美眼の実力は?逆質問箱企画で名言が連発!

ホスト界の帝王・ROLANDの審美眼の実力は?逆質問箱企画で名言が連発!

ROLAND

ROLANDが、1月18日放送の『霜降りミキXIT』(TBS系、毎週月曜23:56〜)にゲスト出演する。

同番組は、今をときめくお笑い第7世代の霜降り明星(粗品、せいや)、ミキ(昴生、亜生)、EXIT(りんたろー。、兼近大樹)がMCを務めるトークバラエティ。毎回ゲストから「大人の男になるためのレクチャー」が展開され、6人がさまざまなお題やテーマにチャレンジしていくことで、ワンランク上の男に成長していくことを目指す。

今回のVIPゲストのROLANDは、霜降り明星と同い年の28歳。高校卒業後に歌舞伎町でホストデビュー。その後26歳で独立し、ホストクラブ「THE CLUB」をオープン。不動のNo.1を誇る「現代ホスト界の帝王」で、ホストのほか、モデル、実業家としても活躍している。

そんなROLANDをゲストに迎えて挑戦するのは、「己の五感を信じろ!1つだけ桁違い品評会」。進行役の粗品をのぞいたMC5人とROLANDがチームとなって、?1つだけ桁違い”の品物を見抜く目利き企画となる。

6人は自身の前に配られた物以外は互いに品物の状態を見たり、味を知ることはできない。互いに食べた感想や見た目を話し合い、桁違いの品物を見抜いていく。そして桁違いではない商品から発表していき、6つの中から「1つだけ桁違いの品物」を残せれば賞金5万円、もし下から順番通りに当てていくことができれば10万円が贈られることに。はたして、今回はどんな桁違いの品が登場するのか? ROLANDの審美眼の実力が明らかになる。

また、「ROLANDの疑問に答えろ!ROLAND逆質問箱」と題し、普段からSNSで様々な人の相談や疑問に答えているROLANDは、逆にどんな疑問を感じているのか、その疑問にMCメンバーが答えていく企画も。そこで、ROLANDの名言が続々と飛び出す。

なお、前週の放送では、ピアニストの清塚信也がゲスト出演し、新コーナーのプレッシャーゲーム「ムリズン」に挑戦。清塚が6人のイメージ曲を即興演奏する一幕もあった。

関連記事(外部サイト)