岡田将生「一緒に住もう」ウエンツ瑛士からの告白に…!?

岡田将生「一緒に住もう」ウエンツ瑛士からの告白に…!?

志尊淳、ウエンツ瑛士、岡田将生

映画『さんかく窓の外側は夜』(1月22日公開)で共演する岡田将生と志尊淳が、1月19日に放送される『火曜サプライズ』(日本テレビ系、毎週火曜19:00〜)に出演する。

岡田&志尊が登場するのは、ウエンツ瑛士がディレクターとなり、ゲストにおいしいグルメを楽しんでもらうグルメ旅「ウエンツカメラマン」のコーナー。最初の目的地は、とんかつ店なのに、生姜焼きがおいしいと評判のお店。そこで、志尊が「まーくん(岡田)の家に行った」と発言。すると、親友ウエンツが「俺なんか絶対いれてくれない!」と悲しそうに話す。さらに、岡田がウエンツに“一緒に住もうと言われた”という驚きの過去を告白。しかも、その理由が“一緒に●●をやりたいから”と、その理由に一同驚愕する。

そして、西日暮里にある、志尊が週4で通っていた焼肉店にも訪問。20歳の時に「やべー店見つけた!」と大興奮したお店で、いつも食べていた肉を頬張り「色々思い出した……」と感傷に浸る志尊。志尊の知られざる養成所時代のエピソードや母親との関係を語り出す。さらに、岡田が、自費で高額な●●を購入し、ロケが大盛り上がりに!?

続いて、これまで1万店舗以上の飲食店を食べ歩いてきた芸能界屈指の食通・石塚英彦(ホンジャマカ)が、実家のように愛する名店からグルメクイズを出題する「石ちゃんグルメクイズ」。スタジオメンバーが今夜の晩ごはんをかけ、名店シェフからのグルメクイズに挑戦する。大物有名人からのムチャぶりで誕生した中華メニューや女性に大人気の魔法のソースがかかったハンバーグ、インパクト大のかた焼きそばなどが登場。名店のこだわりや一風変わったグルメを紹介していく。

前回の放送には、「絶品グルメツアーwithウエンツカメラマン」に菅野美穂&浜辺美波が登場。モッツァレラチーズ作りやミニブタ芸に挑戦した。

関連記事(外部サイト)