ROLAND、霜降り明星・粗品に「同じ芸人として」真剣質問 「いつからローランド様は芸人なの?」と視聴者ツッコミ

ROLAND、霜降り明星・粗品に「同じ芸人として」真剣質問 「いつからローランド様は芸人なの?」と視聴者ツッコミ

ROLAND、粗品

ROLANDが、1月18日放送の『霜降りミキXIT』(TBS系、毎週月曜23:56〜)に出演。名言を交えながら同い年の霜降り明星(粗品、せいや)らMC陣と笑いを巻き起こす姿に、インターネット上では「いつからローランド様は芸人なの?」「印象と違ってすっごく面白い人でギャップ萌え」との声が上がった。

今をときめくお笑い第7世代の霜降り明星、ミキ(昴生、亜生)、EXIT(りんたろー。、兼近大樹)がMCを務めるトークバラエティ。毎回ゲストから「大人の男になるためのレクチャー」が展開され、6人がさまざまなお題やテーマにチャレンジしていくことで、ワンランク上の男に成長していくことを目指す。

ゲストがMCの6人に逆質問するコーナーで、ROLANDは「みんな有名になってできなくなったことは?」と質問。イメージを大事にするあまり、外で急な雨に降られた際にコンビニで傘を買おうとするも「コンビニに手を染めたら俺はROLANDじゃなくなる」と踏み出せなかったエピソードを披露する。りんたろー。は「チャラ男がひとりでそば食ってるのキモいって思われるんじゃないか」と、気になるそば屋へ入ることができないと告白。ROLANDも「めっちゃわかる」と共感する。

「静かな和食屋とか行くと、厨房のほうで『ROLAND何頼むかクイズ』をやってるのが聞こえてきて……」というROLANDにMC陣は「それは嫌やなー!」と爆笑。「『焼き鮭いくんじゃん?』みたいな会話が聞こえてきて。イメージ崩さないオーダーは何なんだろう、みたいな……」という悩みに粗品は「ROLAND(のイメージに)縛られてんねや」と同情する。

「お金欲しいなって概念があんま無くなってきて」とROLAND。MC陣に「お金を何に使っている?」と質問する。「似てるかもしれない。ROLANDちゃんと」とせいや。「物欲無いんですよ。引っ越ししたけどいまだにご飯はプレステ2の箱で食べてる」と語り、昴生に呆れられる。一方、「俺はまだまだ野心半端ないんで」とりんたろー。。「ROLANDさんみたいになりたい。いい家に住みたいし家具もめちゃくちゃいいの揃えたい、車も買いたい、服も買いたい。物欲の塊っすよ」と果てしなく夢を語る様子に、「りんちゃんに500万くらい課金したらROLANDさんになりそう」とせいやがツッコむ。

さらにROLANDは「ライバルはいる?」と、「天下獲った感がある」粗品を指名して質問。「同じ芸人としては悔しさもあるんだけど……」とつぶやき、すかさず「同じ芸人ちゃうねん!」とツッコミの声が飛んでいた。

ネット上では「6人の猛者芸人に囲まれてるのに全然負けてないローランド様のトーク力よ」「霜ミジのボケに乗って盛り上げるのすごいさすがホストの帝王」「印象と違ってすっごく面白い人でギャップ萌え」と感心の声が。

「同じ芸人として」とナチュラルに語りながら粗品へ質問するくだりにも「いつからローランド様は芸人なの?」「粗品さんに『同じ芸人として』ってさらっと言ったのめちゃくちゃ笑った」という声が寄せられていた。

次回1月25日の放送では「女性のもやもや解消裁判」と題し、ゲストに青山テルマを迎える。

関連記事(外部サイト)