クロちゃん、ダイエット企画での“新たな恋”に視聴者呆れ顔「どんだけ恋心芽生えてんだよ」

クロちゃん、ダイエット企画での“新たな恋”に視聴者呆れ顔「どんだけ恋心芽生えてんだよ」

記事画像

クロちゃん(安田大サーカス)が、2月3日放送の『水曜日のダウンタウン』(TBS系、毎週水曜22:00〜)に出演。ダイエット企画が始動したが、美人トレーナーを相手に新たな恋へと走り出す展開に、インターネット上からは「黒川どんだけ恋心芽生えてんだよ」「クロちゃん1kgも痩せてほしくないな」と突っ込みの声が相次いだ。

今回「豆柴の大群“フィーチャリングゲスト”ランクアップチャレンジ」企画が始動。クロちゃんがアドバイザーを務める番組発のアイドルグループ「豆柴の大群」が、新曲のゲストメンバーを外部から1名招くことに。メンバーの採用基準は、クロちゃんが1か月間ダイエットをして「1kg減るごとにランクアップ」というルールが敷かれた。

マイナス1kgは元チェキッ娘・熊切あさ美と聞き、クロちゃんは「最低ランク」、マイナス2kgの元アイドリング!!!・菊地亜美にいたっては「名前出すだけも損しそう、豆柴が」と言い放つ始末。

しかしその後、現役アイドルなど、ゲストがグレードアップしていくと、クロちゃんは徐々に興味津々。マイナス7kgの元ももいろクローバーZ・有安杏果には「ゾクゾクするヤバい」と早口になり、マイナス9kgにSKE48・松井珠理奈が登場すると「うわぁっ!」と絶叫し、「待ってよ、珠理奈はダメだって」と涙目に。

そして、マイナス10kgが元乃木坂46の生駒里奈と発表されると、クロちゃんは胸に手を当てながら「ちょっとまって、これはまた違う感情だなこれは、生駒ちゃんは……」と悶絶。その後、ロケ時の体重、102.6kgからダイエット企画がスタートする。

スタッフはクロちゃんに記録用のカメラを渡すが、「自撮りに真実など映らない」と部屋に隠しカメラを設置。案の定、クロちゃんは自撮り用カメラを止めるやいなや、カツ丼を取り出して頬張りだす。その後もパチンコ中に運動中を装う嘘ツイートを投稿し、スナック菓子とコーラをむさぼるなど、自堕落な生活ぶりを一向に変えようとしない。

そんななか、クロちゃんから番組宛てに「通っていたジムが潰れたので、新しいジムを探してほしい(会費は番組持ちで)」とリクエストが。番組が選んだ候補のなかからクロちゃんは美人トレーナーのいるジムを即決し、通い始める。応対したジムのトレーナー・サヤカさんに、クロちゃんはさっそく一目惚れ。彼氏募集中と聞くやいなや満面の笑みでトレーニングに一念発起し、「痩せてダイエットしてデートして、サヤカちゃんと付き合おうと思います」とカメラに向かって宣言する。

ネット上では「またクロちゃんのクズさが際立つ企画」「クロちゃん1kgも痩せてほしくないな」「あの下衆で野蛮なクロちゃんが、自己のプロデュースとはいえゲストを決めるくらいでダイエットに励むとは思えん……」と疑いの声が。懲りもせず新たな恋に走り出した様子にも「黒川どんだけ恋心芽生えてんだよ」「また黒川のフラれ漫談見れるやんwwww」と呆れた声が相次いだ。

次回2月10日は、今週に引き続き「豆柴の大群“フィーチャリングゲスト”ランクアップチャレンジ」の後編が放送される。

関連記事(外部サイト)

×