相葉雅紀&橋本環奈&かまいたちがネコまみれに!サンシャイン池崎の保護ネコ・まさきのその後も

相葉雅紀&橋本環奈&かまいたちがネコまみれに!サンシャイン池崎の保護ネコ・まさきのその後も

記事画像

相葉雅紀がMCを務める『I LOVE みんなのどうぶつ園』(日本テレビ系、毎週土曜19:00〜)が2月20日に放送される。

相葉が学び、培ってきた16年半にわたる経験とやさしい目線で、日本中、世界中の動物園・水族館はもちろん、街の片隅に生きる動物たち1匹1匹の「個性」をリアルに、丁寧に描いていく動物番組。番組の拠点となるのは、番組オリジナルトレーラー車「どうぶつ園号」。このどうぶつ園号には、世界中・日本中から続々と動物ニュースが届けられ、時には相葉自らどうぶつ園号を運転し、動物好きなゲストを乗せて、気になるニュースの現場へ!

今回は「ネコまみれスペシャル」。相葉、橋本環奈、かまいたち(山内健司、濱家隆一)が向かった先は、東京都大田区蒲田にある「にゃんくる」。ここは、新しい家族を待つ22匹の保護ネコが暮らす譲渡型のネコカフェ。そこには、わずか生後3か月の子ネコたちも。相葉たちは、保護ネコたちとふれあいながら、ネコだらけのVTRを見て楽しむ。

さらに今回、相葉は、初の保護ネコのシャンプー&トリミングを行うことに。犬とは違ったネコならではの難しさに、相葉は……?

また、保護ネコ・まさきを預かっているサンシャイン池崎宅では、新たな問題が発生!?

なお、前回の放送では、ペット探偵の吉田さん一家に密着。生後半年のオスネコの捜索の依頼が入るが……?

関連記事(外部サイト)

×