嵐の「重大発表」でネット騒然! SNS「怖い」「心臓に悪い」

嵐の「重大発表」でネット騒然! SNS「怖い」「心臓に悪い」

新聞のラテ欄には「嵐から重大発表」の文字が…

 7日放送の「VS嵐」(フジテレビ系)で、アイドルグループ、嵐からの「重大発表」があるとして、ネットのファンが大騒ぎになっている。

 番組の公式HPによると、この日は、来週14日に放送される3時間スペシャル内の「Mr.VS嵐」のチームメンバーを決める「ドラフト会議」を開催。「Mr.VS嵐」とは、嵐同士が番組史上初のガチンコ対決を繰り広げるという企画で、7日の放送では、そのチームメンバーを嵐の5人がプロ野球のドラフト形式で決める。5人が、V6・三宅健、KAT−TUN・上田竜也、NEWS・増田貴久、Hey!Say!JUMP・伊野尾慧、King&Prince・岸優太というジャニーズメンバーと、NON STYLE・井上裕介、狩野英孝、ミキ、アンタッチャブル・山崎弘也、平成ノブシコブシ・吉村崇というお笑い芸人の中から、一緒に戦うメンバーを選ぶというもので、7日発行の新聞のラテ欄には「嵐から重大発表」と明記されている。

 ネットではメーンのドラフト会議以上にこの「重大発表」が話題となり、7日、ツイッターのトレンドに「嵐の重大発表」が入る事態に。2020年末をもって活動休止に入る嵐だけに、SNSには「嵐の重大発表ってもうなんか怖い」「嵐の重大発表て何よ…心臓に悪いことはやめてくだされ…」「良い内容でありますように」などのコメントが殺到している。

 一方、この内容についての予想合戦も白熱しており、ツイッターには「番組内での重大発表だからネガティブな発表でもないと思うし年末とか年始の特番やるよ〜とかじゃないの?」「(配信限定のシングル)Turning upのシングルCD発売とか?」「VS嵐の重大発表って正月スペシャルじゃないの??」「新しい番組が始まるとか?」「ドラマか映画かじゃないのかなー?」などの声。中には「『やっぱり活動休止すんのやーめた!!』とか言って欲しい」というファンのつぶやきも見られた。

関連記事(外部サイト)