浜辺美波と中村倫也の熱愛が噂に…複数の匂わせも「妹のよう」?

浜辺美波と中村倫也の熱愛が噂に…複数の匂わせも「妹のよう」?

『屍人荘の殺人』Instagramより

 浜辺美波と中村倫也の熱愛疑惑がネット上で急浮上している。きっかけは、昨年12月に二人が出演したインスタライブの動画の一部が、4月後半頃から拡散されたことだ。

 話題になっているインスタライブ動画は映画『屍人荘の殺人』のヒットを記念したもので、浜辺、中村、神木隆之介の三人が登場。左から中村、神木、浜辺の順で座ってトークを展開するのだが、神木がしゃべっている最中、浜辺が中村へ露骨な熱い視線を送っているように見えるとして、その部分が切り取られ出回っている。

 浜辺と中村は2018年のドラマ『崖っぷちホテル!』(日本テレビ)でも共演しており、中村は浜辺のことを「べーさん」と呼んでいる。交際疑惑を勢いよく拡散させているのはインスタライブの動画だが、一部では以前から浜辺が中村への好意を「匂わせ」ているとして、注目されていたようだ。

浜辺美波は中村倫也をべた褒め?

 「匂わせだ」と言われているのは、たとえば昨年12月放送の『スカッとジャパン』(フジテレビ系)でのワンシーン。好きな男性の仕草を聞かれた浜辺美波は、「大きな口でガツガツご飯を食べてくれるが、ピーマンやレーズンが苦手だとかわいい」と答えていた。これのどこが匂わせなのかというと、中村はピーマンが苦手であることを公言しているため。

 同じく昨年12月、『屍人荘の殺人』公開の舞台挨拶で中村の好きなところを5つあげることになった浜辺は「話がうまい」「イケメン」「スタイルがいい」「モテるだろうなという甘い何かがある」「いつも潤いがある」とべた褒め。

 また、中村がハムスターを飼っていることは有名だが、今年1月、浜辺は愛猫の写真と共に新年の挨拶として以下の文章をSNSに投稿して一部で話題になった。

<あけましておめでとうございます
ことしもよろしくお願いします
干支は子ですが、うちにはハムスターなどいないので、猫をあげます>

 その他、現在放送中の中村の主演ドラマ『美食探偵』(日本テレビ系)のキーアイテムである「リンゴ」の絵文字を浜辺がTwitterで多用。SNSで流行っている自撮りバトンを浜辺が中村に繋いだことなども含め、仲の良さを隠すそぶりは特にない。「匂わせ」というか、浜辺が中村に猛攻を仕掛けているようにも見える。

交際が発覚すれば高橋一生の二の舞?

 浜辺美波は現在19歳、中村倫也は33歳。その世代で14の年の差は大きい。中村は昨年12月の「ザテレビジョン」(KADOKAWA)の浜辺との対談インタビューで、浜辺について「すごくかわいい年下の女の子」だと明かしていた。

<(浜辺は)32歳のおじさんからすると、すごくかわいい年下の女の子という感じですが、仕事仲間としてはとても頼もしく、自分も頑張らないといけないという刺激をもらえるので、やっていて楽しかったですね>

 中村にとって浜辺は恋愛対象と言うよりも、妹のような存在、そして、頼もしい仕事仲間なのかもしれない。

 ただ、もしこれで熱愛発覚となれば、中村のイメージが急落する可能性もある。2018年、高橋一生は15歳年下の女優・森川葵との熱愛が週刊誌で報じられ、ネット上で大きなバッシングを浴びた。

 森川は前々から高橋への好意をテレビ番組で明かしていたが、年が離れていることから多くのファンは交際の可能性はないと感じていたようだ。しかし実際に熱愛が報じられ「若い女子の誘惑に負けたおじさん」「ファン辞めます」など、残念がる高橋ファンが続出したのであった。

 プライベートの交際に難癖をつけるファンも身勝手だが、中村倫也は同じ轍を踏まないようくれぐれも気をつけて欲しい。

関連記事(外部サイト)