Snow Manラウールが「MEN’S NON−NO」モデルに! 気になる岩本照の復帰時期も間もなく?

Snow Manラウールが「MEN’S NON−NO」モデルに! 気になる岩本照の復帰時期も間もなく?

記事画像

 Snow Manラウールが男性ファッション誌「MEN’S NON−NO」(集英社)のレギュラーモデルに就任することが発表された。7月9日発売の8月号から隔週で登場する予定だという。

 17歳のラウールはグループ最年少メンバーだが、185センチの長身と大人びた雰囲気が評価され、クリスチャンディオールのリップスティックのモデルを務めたこともある。「MEN’S NON−NO」でも華麗な着こなしを見せてくれるだろう。

 Snow Manは中止となった舞台「滝沢歌舞伎 ZERO2020」を映像化した映画『滝沢歌舞伎 ZERO 2020 The Movie』で主演を務めるなど、グループとしての活動も順調だが、最近はラウールをはじめ、個々のメンバーのソロ活動も増えている。

 まず目黒蓮もモデルとしての活動が目覚ましい。目黒は180センチを超えるスラリとした長身でグループがデビューする前の2018年11月号から男性ファッション誌「FINE BOYS」(日之出出版)のレギュラーモデルだ。今年の6月号と7月号では2号連続で表紙を飾り、反響を呼んだ。

 他方、趣味を仕事に活かすメンバーもいる。アニメオタクを公表している佐久間大介は、今年3月に出演した『すじがねファンです!』(テレビ朝日系)で、「“嫁”と過ごす休日」を公開。もちろん、“嫁”とは結婚相手のことではなく、佐久間が推すアニメキャラのことだ。

 秋葉原のゲームセンターに到着すると佐久間は<やっぱり僕からしたらここにはいっぱいの嫁が囚われているので、それを助けるために行きたいなと>と、クレーンゲームに挑戦。ちなみに、お店でキャラクターのフィギュアを購入する際は、「お迎えする」と表現するそうだ。

 同じくアニメオタクを公言するKis−My−Ft2宮田俊哉の声優デビューが発表されたばかりだが、佐久間ファンからは「佐久間くんにもアニメの仕事を!」との声が殺到している。

リーダー不在のSnow Manはいつまで?

 一方で気になるのは、3月末から不祥事による活動休止中の岩本照の復帰時期だ。

 岩本復帰の噂は先日も話題になった。先月22日発売のアイドル雑誌「Myojo8月号」(集英社)は付録である「厚紙生カード」に岩本も登場すると告知。そのことからファンの間では、6月後半には復帰するのではとの憶測が広がった。

 しかし岩本復帰のアナウンスはないまま7月に入り、ファンはやきもきしながら嬉しい知らせを待っている。今夏に撮影予定の『滝沢歌舞伎 ZERO 2020 The Movie』には出演未定とされており、Paraviで配信中の冠番組『それSnow Manにやらせて下さい』での復帰が先になるだろうとの見方が濃厚だが、一刻も早い“リーダー復帰のお知らせ”が欲しいものだ。

関連記事(外部サイト)