アジアの楽しみ方をご自宅で! 『住みますアジア教室』7月分受付開始!

出典: 住みますアジア教室

2015年より台湾、タイ、インドネシア、マレーシア、ベトナム、フィリピン、ミャンマーにおいて、芸人が現地のスターを目指して活動する『住みますアジア芸人』プロジェクト。
そんなプロジェクトの中でも人気の高い、オンラインでアジアのリアルな魅力を伝える『住みますアジア教室』が新ブランド『FANY クラウドファンディング』にて7月8日(木)、7月9日(金)、7月10日(土)、7月11日(日)、7月17日(土)に開催されることが決定!
6月11日(金)より受付がスタートするというニュースが届きました!

■生の声でアジア体験!

大反響を巻き起こしている『住みますアジア教室』は、2ヶ月に1度定期的に開催している人気企画、タイ住みます芸人Tの極みとオンラインで一緒に呑んだり語り合える『1時間食べ飲み放題! Bar「Tの極み」vol.5』や、フィリピン住みます芸人、ほりっこしが案内する『フィリピンバースデーオンライン観光』など多彩な内容が用意されているのだとか。

ラフマガでは今回もリターンメニューの詳細をご紹介します!

■『1時間食べ飲み放題!Bar「Tの極み vol.5」』

出典: 住みますアジア教室

皆様お好きなお飲み物ご用意いただきましてオンラインで楽しくべしゃりましょう!
タイ料理、タイ観光を始めとした話から最近のタイの話、地方での話、タイと全く関係ない話などなど色んな話で盛り上がりましょう! 前回に引き続き顔を出さなくてもいい「映像無し(Tの極みはあり)枠」それに「女性限定枠」もご用意しておりますので是非チェックしてみてください! 基本的にコール&レスポンスがメインになりますので色々とご質問を用意していただけると助かります!
皆様のご参加お待ちしております!

出演:Tの極み
支援金額:1,500円
お届け日:
7月8日(木)22:00〜 23:00(映像なし限定)
7月9日(金)20:00〜 21:00、22:00〜23:00
7月10日(土)20:00〜 21:00(女性限定)、22:00〜23:00

■Tの極みから皆さんへ

出典: 住みますアジア教室

早いもので第5回目を迎える「Bar Tの極み」
僕自身もいつも楽しませて頂いております!
ふらっと居酒屋に立ち寄って飲み食いしながら喋りながら〜
タイトークからそうじゃない話から色んな話で盛り上がりましょう!!
皆様のご参加お待ちしております!

■『フィリピンバースデーオンライン観光』

出典: 住みますアジア教室

7月13日(火)が誕生日のほりっこしが昔ホームステイをしていたトンドの家の周りを少し案内、そしてホームステイ先での誕生日パーティーの様子を日本の皆様にお伝えします!

出演:ほりっこし、中川新介
支援金額:3,000円
お届け日:7月11日(日)14:00〜15:30

■ほりっこしから皆さんへ

日本の皆様! フィリピンオンライン観光が約一年振りに帰ってきました。今回もトンドを周るんですが通常の町並みに加え、ちょうど僕の誕生日が近いので以前ホームステイをしてた家での誕生日パーティーの様子も少しお見せします! ちなみにトンドの母ちゃんも誕生日です! みんなで祝ってもらえたら嬉しいです!
たくさんの参加お待ちしております!

■『アジア住みます芸人・人狼 アジ狼』

出典: 住みますアジア教室

アジア住みます芸人で人狼を行います。人狼と一つ違う点が、毎回昼の投票の前に、アジアのテーマを話してもらいます。アジ狼の人は嘘をついて話してもらいます。テーマの例は「まだ知られていない各国のローカル飯」、「各国の流行り歌」、「各国の映画」など。アジアを楽しみながら、学びましょう。

また、本イベントはプレイヤー7名も同時に募集しているとのこと。参加者の方にはローカルフード、方言や各地の言葉などご当地の情報(日本国内在住の方は出身もしくは在住の都道府県、海外在住の方は住んでいる国の情報)を話して頂きます。アジ狼(人狼)1人だけバレないように嘘の情報を言わないといけないというゲームのコンセプト上、海外在住の場合はタイ・インドネシア・ミャンマー・フィリピン・ベトナム・マレーシア・台湾、つまりアジア住みます芸人が住んでいる国在住の方は参加をご遠慮ください。また東京都などローカル情報が全国的に知られている場所出身ですと参加されても不利になる場合があります。ご了承の上、ご参加ください。

出典: 住みますアジア教室

出演: あっぱれコイズミ、太田拓郎、ほりっこし、中川新介、アーキー、そこらへん元気、KLきんじょー
支援金額:1,000円(視聴者料金)、4,000円(プレイヤー料金)
お届け 日:7月17日(土)21:00〜23:00

■ほりっこしから皆さんへ

みなさんお待ちかね!
アジア住みます芸人版人狼、通称『アジ狼』が7月17日(土)に開催されます!
チケットはお客様もゲームに参加できるプレーヤーチケットと鑑賞チケットの2種類! プレーヤーといってもそんなにハードルは高くないのでお気軽にご参加ください。
アジア情報もしっかり得られるとか得られないとか!
皆様のご参加お待ちしております!

■今回の住みますアジア芸人は…

■タイ住みます芸人:Tの極み

出典: 住みますアジア教室

タイに住んで2年現在はタイ全土77県を回りながらマジックショーを行っています。
日本にいた時はマジックバーやその他忘年会、パーティーなどのイベントでマジックショーを行っておりました。
手品を使ったネタもしておりR-1グランプリでは準々決勝まで駒を進めました。

■ベトナム住みます芸人:ダブルウィッシュ・中川新介

出典: 住みますアジア教室

日本食を紹介するベトナムのテレビ番組やJPOPを紹介するテレビ番組にレギュラー出演するなどメディアでも活躍。
現地のタレントやYouTuberとコラボするなどクリエイターとの交流も積極的に行っている。
『ベトナムフェスタ in 神奈川』には3年連続出演し、ベトナム神奈川親善大使に任命された。
日本各都市で開催されたベトナム観光セミナーに出演するなど、ベトナムの魅力を日本に伝える活動にも力を入れている。

■フィリピン住みます芸人:ほりっこし

出典: 住みますアジア教室

黄金時代とのユニット『HPN3(ハポンスリー)』としてフィリピンNO1 放送局のABS-CBN人気バラエティ“It’s Showtime Funny One!”に出演。
観客の投票で勝ち残る仕組みで、6回勝ち抜きを果たした。
ほりっこし個人としてもフィリピン人コメディアンとともにスタンダップ・コメディのライブへ毎日のように出演しタガログ語のネタを磨いている。
また、スラム街にホームステイし生活するなど現地に密着した日々を送っている。

■タイ住みます芸人:あっぱれコイズミ

出典: 住みますアジア教室

タイ人タレントのものまね、ムエタイやプロレスのレフェリー、美容コラムの執筆など活動は幅広い。
独特の風貌が受け、役者業でも活躍。
タイで放映された CMにも出演。
出演したタイ映画「Brother of the Year」はアジア各国でも興行収入を1位を獲得する空前の大ヒット 。

■台湾住みます芸人:漫才少爺・太田拓郎

出典: 住みますアジア教室

語学力は中国語でMCをこなせるようになるまで成長。
台湾に漫才文化を伝える活動にも力を入れている。
台湾で単独での漫才ライブを精力的に行っており、今年は台湾全土で漫才ツアーを行っている。

■マレーシア住みます芸人:KLキンジョー

出典: 住みますアジア教室

他民族国家であるマレーシアに合わせマレーシア語、英語、日本語でネタを披露したり、MCをつとめている。
マレーシア人とコンビとしても活動している。
ヤクルトやH.I.S.などの企業イベントなどにも多く出演。

■インドネシア住みます芸人:そこらへん元気

出典: 住みますアジア教室

ボイスパーカッションが特技。
YouTubeに力を入れていて、チャンネル登録者数は40万人。
インドネシア語の上達が著しく、イベントのMCも現地語でこなしている。
現地のテレビ局でレギュラー番組もスタートするなど活躍の幅を広げている。

■ミャンマー住みます芸人:アーキー

出典: 住みますアジア教室

2014年からミャンマーで生活している。
2018年10月からミャンマー住みます芸人としても活動。
ハワイに住んでいたこともあり、英語が堪能。
マジックも勉強中。

ご自宅で海外旅行気分に浸れる『住みますアジア教室』で、ぜひ旅行気分を味わってみてくださいね!

関連記事(外部サイト)

×