野田クリスタル“念願”のジム設立! レイザーラモンHGらマッチョ芸人がパーソナル指導

お笑いコンビ・マヂカルラブリーの野田クリスタルが、パーソナルトレーニングジム「クリスタルジム」(東京都新宿区)を7月22日(木・祝)にグランドオープンしました。「芸人がお客さまを鍛えるパーソナルジム」がコンセプトのこのジムでは、筋肉自慢の吉本芸人たちがインストラクターとなって会員を指導。「念願の夢が叶った」と喜びの表情を見せる野田が、笑いを交えてそのアピールポイントを語りました。

出典: ラフ&ピース ニュースマガジン

■オンラインメニューも豊富

「本当にいろんな芸人や吉本社員が携わって、とんでもないスピードでジムが出来上がりました。僕にとっては、念願の夢が叶いました。非常にバラエティに富みつつも、とてもストイックで成果が出るトレーニング内容となっていますので、皆さんぜひ通ってください。いいジムです!」

野田が自信たっぷりにオープニング宣言して営業スタートした「クリスタルジム」。設備は大阪のスポーツブランド・BODYMAKERの機材が導入されていて、「ジムに必要な物はすべて備わっている」と胸を張ります。

「クリスタルジム」は、筋肉芸人としても知られる野田が発案したまったく新しい形のスポーツジムです。野田を筆頭に、レイザーラモンHG、おばたのお兄さん、元格闘家の武田幸三ら吉本を代表するマッチョたちが、最新のジム設備を使った対面式のパーソナルトレーニングや、オンライン配信によるトレーニングを提供します。

出典: ラフ&ピース ニュースマガジン

緊急事態宣言中の8月22日(日)までは、オンライントレーニングのみの営業。すでにメニューは豊富で、たとえば――。

■レイザーラモンHG

「ホットサーキットトレーニング」

■サバンナ・八木真澄×元K-1ファイター・子安慎悟

「空手を学ぼう!」

■ガリットチュウ・福島善成

「ドSトレーニング熊谷編」

■Everybody

「クリティカルヒットエクササイズ!」

■ジョイマン

「15年前から変わらぬスタイルジョイマンによる”ジョイササイズ”」

■バンビーノ

「ダンソンエクササイズ」

■エグスプロージョン×ひとりでできるもん

「EDISONナイズ」

さらには、NMB48メンバーとダンサー・A-NONによる「#アノササイズ」、円神メンバーらによる「ダンササイズで楽しく綺麗に痩せよう!」、つぼみ大革命の「一緒に歌って踊るダンスエクササイズLIVE」なども。

オンライントレーニングは公式ホームページなどから購入可能で、今後も続々追加予定とのことです。

出典: ラフ&ピース ニュースマガジン

■「体を鍛えることを仕事にするしかない」

念願のトレーニングジムをオープンさせた野田が、記者たちの質問に答えていきました。

■??どんな人に通ってもらいたいですか?

トレーニングしようと思っているけど、結局、やらずに終わっちゃっている人にぜひやってもらいたいです。クリスタルジムが、体を鍛えたくなるきっかけになればいいなと思いますね。個人的には、“ダンク(バスケットボールのダンクシュート)”がしたい人にというのもあります。僕は、ダンクをするために体を鍛えたところがありますので、そのトレーニングも一緒にやれたらなと思います。

■??念願だったということですが、構想はいつごろから? また、なぜ自身のジムを作りたいと思ったのでしょう?

クリスタルジムを作りたいと最初に口にしたのは3年くらい前です。自分のジムがほしいとは、ずっと思っていました。(2020年の)M-1優勝というきっかけで、吉本の社長に直談判したところ、すんなりと、社長もノリノリで動いてくれまして、吉本社員も皆さん動いてくれまして、あっという間にこのジムが出来上がりました。仕事を口実に僕が体を鍛えられるようにしたいというのが、いちばんの目的です(笑)。

出典: ラフ&ピース ニュースマガジン

■??なぜこの時期に計画を立ち上げたのですか?

M-1で優勝したあと、今年の上半期がまったく鍛えられずに、体がどんどんやせ細りまして。どんどん力もなくなっていくし、鍛えたいけどやっぱり時間がなかったんですよね。焦って、「どうしたらいいんだろう」って思ったときに、春日(オードリー・春日俊彰)さんとかマッチョ芸人たちがトレーニングを仕事にしていることで、決心しました。僕は「もう今年は体を鍛えることを仕事にするしかないんだ」と思って、急いで作りました。

■??ジムを作るのに、いちばんこだわったポイントは?

こだわった点は、小綺麗にというところ。基本、小綺麗なところが好きで、家を借りるときとかも、やっぱり小綺麗なところを探しちゃうんで。スポーツジムというと汗臭いイメージがあると思うんですけど、そんなこともなくすごく綺麗です。

■??コロナ禍のなか、ジムをオープンさせることに不安はありませんでしたか?

どのみち、緊急事態宣言中は面と向かったパーソナルトレーニングができず、オンライン配信なので。むしろ、皆さん自宅にいるのであれば、家で力が有り余っているだろうし、このジムが鍛えるきっかけになったら(と思います)。家で体を動かしたいと思っている人向けに、ちょうどいいタイミングでできたんじゃないかなと思っています。

出典: ラフ&ピース ニュースマガジン

■参加するマッチョ芸人たちの意気込みは?

■??講師のメンバーの皆さんは、ジムに常駐しているんですか?

常駐とは言わないのかな。時間帯によって、歯医者の予約みたいなノリですね。行きたい時間帯にその人のパーソナルチケットを買って一緒にやる、みたいな感じなんで、常駐しているわけではないです。まあ、予約が入ればずっと芸人がいることになる。僕もほぼどっかしらにいるとは思います。

■??メンバーの皆さんには、野田さんから声を掛けたのですか?

HGさんは絶対に入ってほしいと思っていましたね。あとは、有名な人をたくさん入れたら、そりゃあ盛り上がるんだろうけど、あまり入れられないだろうから。(よしもと部活動プロジェクトの)若手マッチョ部の芸人たちを頼るしかないと思って、すぐにそこは声を掛けました。
最終的な目標は、若手のマッチョが吉本で食えること。「なんか、若手のマッチョが増えているらしいよ」ってなってほしいですよね。面白くないけどマッチョな奴が増えてくるっていうのが最終目標です(笑)。

出典: ラフ&ピース ニュースマガジン

■??なかやまきんに君はメンバーに参加しないのですか?

声はかけさせていただいてます。やっぱり吉本で筋肉といえば、きんにくんさんなんで。
きんにくんさんが築き上げられた立ち位置は、唯一無二のものだと思ってます。
なので、どういう形で参加いただけるか、僕も考えているところです!

■??メンバーの皆さんは、ジム設立にどのような思いを持っているのでしょうか。

どうなんだろう。まだそのへんの話は聞いていないですけど、でも、みんな前向きにやってくれています。バンビーノ(藤田ユウキ、石山タオル)とか、おばたとか、「みんなこんなに参加してくれるんだ」って思いましたね。だんだん申し訳なくなりました。

出典: ラフ&ピース ニュースマガジン

■??次に挑戦してみたいことは?

僕は、自分の趣味が仕事になっていけばいいという感じですから、温泉を掘りたいっすね。吉本本社で、一か八か庭に温泉を掘ってみて、当たればいいなという感じですかね。温泉も仕事になったら完璧っすからね。ジム行って、ゲーム作って、温泉に入る。それで1週間が終わったら、もう完璧です(笑)。
あとは、クリスタルジム2号店。店舗を増やしたいですよね。関西とか、大阪にも作りたいんで。大阪にもマッチョ芸人がいっぱいいますから。大阪にもクリスタルジムを作って、あとはいろんな地方にまで行けたらいいですよね。夢が広がりますね!

関連記事(外部サイト)