医師芸人が推奨!医学的観点でのチョコの“摂取量”、 意外な答えに「食べ過ぎてた」の声

2月12日(水)、しゅんしゅんクリニックP(以下、しゅんP)が自身のInstagramを更新。医師免許を持つ異色の芸人として注目を集めるしゅんPが、医学的知見を活かした“おすすめのチョコレート”を紹介しました。しゅんPならではの説明に、ファンからは「勉強になります」などとコメントが寄せられています。

■医学的におすすめのチョコとは?

出典: @shun.miyamoto

投稿時はバレンタインデー直前ということで、おすすめのチョコレートを紹介する動画を上げたしゅんP。

その“おすすめ”というのが、ダークチョコレート! 動画では、「おシュシュめです」「摂シュ」といった持ちギャグを交え、“ダークチョコレート”がおすすめの理由をわかりやすく説明していきます。

ただし食べ過ぎは良くないとのことで、しゅんPが推奨する摂“シュ”量も紹介。まさかの量に、ファンからは驚きの声が寄せられていました。

また、医師ならではの豆知識に、「勉強になります!」「わかりまシュッた!」と素直に感心するコメントも続々届いていました。

■ついに医療ドラマ出演も!

“医師あるある”や医療情報を盛り込んだネタが人気のしゅんPですが、以前には医療ドラマ『ドクターX〜外科医・大門未知子〜』(テレビ朝日系)に出演を果たすなど、俳優としての活躍も話題に。主人公・大門未知子を演じる米倉涼子との共演に、「感激です!」と喜びをあらわにしていました。

これにファンからも、「ドクターXすごい好きだから嬉しいです」「本物のお医者さんが出るなんて!!凄い!!」といった感激のコメントが寄せられていました。

今回、医師芸人ならではのアドバイス動画を披露したしゅんP。

そのBGMには、自身の所属する吉本坂46のシングル『不能ではいられない』を採用し、“アイドル”としての一面ものぞかせていました。同シングルは、昨年12月25日(水)にリリースされています。ぜひこちらもお見逃しなく!

関連記事(外部サイト)