EXIT、“チョコをプレゼントされたい芸人”1位に!【インタビュー&読者プレゼントあり】

2月14日(金)、東京・ヨシモト∞ホールにて『笑ってムゲンダイ!〜バレンタインSP〜』が行なわれました。

出典: ラフ&ピース ニュースマガジン

2月1日(土)より16日(日)まで『ヨシモト∞ホール&ヨシモト∞ドーム バレンタイン特別企画 極キュン!芸人逆チョコフォトキャンペーン??』を開催していた同劇場。こちらは、チョコレートを渡す芸人たちの姿をプリントした『極キュン!芸人逆チョコフォト』に同封された券を用い、ファンが“今一番チョコをプレゼントされたい芸人”に投票するというもの。

今回はその結果発表が行なわれ、若手芸人43組のうち、見事EXIT(りんたろー。、兼近)が1位を獲得しました。

■EXITがサプライズ登場でハグ!

結果発表では、本イベントでネタを披露したしゅんしゅんクリニックP、カラタチ(大山、前田)、やさしいズ(佐伯、タイ)、男性ブランコ(浦井、平井)、そいつどいつ(市川、松本)、ゆにばーす(はら、川瀬名人)、空気階段(水川、鈴木)、レインボー(池田、ジャンボ)に加えて、ワラバランス(盛田、宮崎)とラフレクラン・きょんがステージに登場。

今回、来場者には芸人からチョコレートを手渡しされる特典もあり、観客もドキドキする中での発表となりました。順位は以下の通りです。

■『ヨシモト∞ホール&ヨシモト∞ドーム バレンタイン特別企画 極キュン!芸人逆チョコフォトキャンペーン??』最終順位

第1位 EXIT
第2位 ランパンプス
第3位 そいつどいつ
第4位 てのりタイガー
第5位 男性ブランコ
第6位 やさしいズ
第7位 ニューヨーク
第8位 レインボー
第9位 カラタチ
第10位 空気階段

レインボー・池田は、吉本坂46のメンバーとしてアイドル活動をしていることもあって、8位という順位に「俺はもっと(順位が)高いやろ!」とクレーム。一方、相方のジャンボは、『極キュン!芸人逆チョコフォト』での池田がつけ耳をつけていたことに「気持ち悪ぃ! ぶっとばすぞテメェ!」と怒りをぶつけていました。

出典: ラフ&ピース ニュースマガジン

続けて池田が不満を吐露する中、チョコレートを手渡しされる特典を手にしたファンが指名したのは、ジャンボ。自分が指名されると思っていた池田は「嘘やー!」と絶叫。MCのゆにばーす・川瀬らから「一生化粧水塗っとけ!」などとヤジが飛び、会場は爆笑に包まれました。

出典: ラフ&ピース ニュースマガジン

結果発表後には、当初出演予定のなかったEXITがサプライズで登場! 歓声の中、抽選で当たったファンに兼近がチョコレートを手渡しします。さらにハグのプレゼントもあり、イベントは大盛り上がりとなりました。

■兼近の思い出に残るバレンタインプレゼントは…

今回、イベントを盛り上げたEXITにインタビューを実施。チャラすぎるトークにご注目ください!

出典: ラフ&ピース ニュースマガジン

■――予想されていた通り、見事1位を獲得されたお二人。率直な感想からお聞かせください。

兼近「こういうイベントで1位を獲れなかったら“終わりの時期だな”っていつも考えていますね。まだ辞めなくていいんだって感覚です」

りんたろー。「ほとんど僕の顔ファンだと思うので、顔を磨くこと、美を磨くことを辞めちゃいけないなって思いました」

兼近「僕の場合は、逆に中身を磨くことでファンを獲得してきたんで、そういう意味ではより自分を高めて、人にやさしく、誰かに感謝していくことを頑張っていきたいですね」

りんたろー。「僕はエステティシャンに感謝しなきゃいけないって思います」

兼近「俺は地球。ありがとうござい“アース”ってことで」

■――(笑)。初めてバレンタインデーにプレゼントを貰ったのはいつ頃か覚えていらっしゃいますか?

兼近「小学校低学年くらいじゃないですかね」

りんたろー。「僕は1回下駄箱に入りきらなくて、下駄箱がはじけ飛んだことがありましたね。それで用務員さんに怒られました」

兼近「1回、チョコを貰いすぎて、日本からチョコがなくなりかけたことがあったんですよ。その時ペコちゃん(不二家のマスコットキャラクター)からLINEで“勘弁してよ”って言われましたねー」

りんたろー。「いや、ペコちゃんは嬉しいでしょ。不二家側なんだから(笑)」

出典: ラフ&ピース ニュースマガジン

■――過去、バレンタインデーに「こんなものを貰った」というエピソードはありますか?

りんたろー。「マンションですかね。断ったんですけど嬉しかったすね〜」

兼近「俺は、女の子のひいおばあちゃんが使っていた鉤爪(かぎづめ)を貰いました」

■――鉤爪? 

りんたろー。「何それ……(調べると『ストリートファイターU』に出てくるキャラクター・バルログが使う武器だと判明)これ!?(笑)」

一同(爆笑)

兼近「貰った子のひいおばあちゃんの鉤爪だったんで、もしかしたら忍びの家系だったのかもしれませんね」

出典: ラフ&ピース ニュースマガジン

■――(笑)。最後に2人に投票してくれた方々へメッセージをお願いします!

りんたろー。「常日頃から、“笑顔”っていうバレンタインをいただいているから、本当はこんな形としてはいらないんだけど。それでもやってくれる気持ちが嬉しいんで、笑いで返していけたらなって思います」

兼近「まったく同じです」

■――同意見ですか!?

りんたろー。「“とりあえずキスする?”ってことだけ書いておいてください」

兼近「今回1位を獲れなかったらバレンタイン反対運動に参加しようと思っていたんで、今後も反対運動に参加させないように皆さんが頑張ってください、と思いますね!」

出典: ラフ&ピース ニュースマガジン

今回、EXITらベスト10に入った芸人は、4月はじまりのオリジナルカレンダーとヨシモト∞ホールのオリジナルLINEスタンプへの登場が決定しています。

また、今回特別に、ラフマガ読者にも“逆チョコ”をプレゼント! EXITの2人のサイン入りチョコレートをお送りします。兼近が何やら落書きをしていますが……どんなものが描かれたのでしょうか? 詳細は後日ラフマガTwitterにて発表されますので、お楽しみに。

関連記事(外部サイト)