陣内智則、まさかの勘違いに「知った今はゾッとした」日常生活でも天然炸裂?

2月12日(水)、陣内智則が自身のTwitterを更新。ここ数日間、あるものを化粧水と勘違いして使っていたという、衝撃エピソードを報告しました。その天然すぎる勘違いに、ファンからは様々なコメントが寄せられています。

■まさかの勘違いに「知った今はゾッとした」

出典: @jinnai_tomonori

今回陣内がアップしたのは、ボトル中央に大きく“オイルクレンジング”と書かれた容器の写真。「ここ数日化粧水だと思い込んでこれをたっぷり肌に染み込ませて寝てた。。」と、このオイルクレンジングを化粧水と勘違いし、スキンケアを行なっていた様子。

しかしながら、「翌朝はおかげでお肌がプルンとしてた!」と、予想外な肌の調子も報告し、続けて「知った今はゾッとしたけど、、思い込みって凄い!って話です。」と、この出来事をポジティブに振り返りました。

この天然すぎるエピソードにファンからは「さすが〜天然陣ちゃん、面白すぎて爆笑しちゃいました〜」「可愛すぎる。クレンジングなじませる陣内さん激推しです」と、その失敗エピソードにかえって和んだ様子のコメントが! なかには「陣内さんらしいですね」と、どこか納得するようなコメントも見られました。

■クロネコなのに豚…!? EXIT兼近も勘違い

勘違いといえば、今年1月にはEXIT・兼近も幼い頃からしていたという、ある勘違いをTwitterに投稿。

“クロネコヤマト”でおなじみの『ヤマト運輸』のマークについて、「なんで豚のマークなんだろうと小せえ頃から思ってた」そうで……「今調べてみたらちゃんと猫だった事を知った」と、長年大きな勘違いをしていたことを報告しました。

この兼近の勘違いに、ファンからはツッコミの嵐……かと思いきや、様々な“勘違いあるある”が寄せられ、コメント欄は大盛り上がりを見せていました。

今回、クレンジングを化粧水と勘違いして使っていたという、天然エピソードを披露した陣内。今後はどんなエピソードが飛び出すのでしょうか……!?

関連記事(外部サイト)