宇都宮まき、母からのまさかの“提言”にファンも衝撃「普通の恋愛でいいやん」

5月11日(月)、吉本新喜劇・宇都宮まきがInstagramを更新。美味しそうな手料理の写真とともに、母に勧められたという“目標”を公開したところ、ファンからツッコミの声が寄せられています。

■ロマンティック…?宇都宮の衝撃の目標とは

出典: @utsunomiyamaki

今回、「今日のおやつ」として、ブリのカルパッチョの写真を公開した宇都宮。しかし、ファンの注目は料理よりもその後に続く内容に集まっている模様です。

宇都宮は、野菜と魚を使ったカルパッチョを「出会う事の無い2組が出会ってしまった」「まじロマンティック〜」と例え、続けて「まきピーもいつかそんな出会いがあるとぃぃょね」「今年の目標はかけおちだょ」と、まさかの告白が飛び出します。

ハッシュタグを見ると、「#母の日に母から駆け落ち勧められた」とのことですが、宇都宮本人も「#なんで?普通の恋愛でいいやん」「#まじオカルト〜」と、不思議に思っている様子です。

今回の衝撃の目標に、ファンからは「どんな目標やねん」「え、ロマンティックすぎん!?」など、ツッコミのコメントが多数寄せられていました。

■宇都宮、実は“電撃結婚”していた!?

今回、まさかの“駆け落ち”を目標に掲げた宇都宮には、ファンから「あれ?この前まきちゃん結婚してなかった?」とのツッコミも。実は宇都宮は先日、Instagramで新喜劇俳優・西川忠志との2ショットとともに“電撃結婚”を報告し、ファンを騒然とさせました。

その真相はというと、とある番組に関連した企画だった模様ですが、妻子のいる西川とのスキャンダラスな報告に「え?俺聞いてないぞ!笑どう言うことや笑」「びっっっくりした〜」など、大混乱のコメントが寄せられていました。

今回、“母の日”に母からまさかの提言を受けたという宇都宮。「まきさんのお母さんも面白いからまきさんも面白いんですね」とコメントするファンも見られました。

関連記事(外部サイト)