おばたのお兄さん、妻が激写した“モノマネの裏側”にファンほっこり「いい夫婦すぎ」

5月25日(月)、おばたのお兄さんがInstagramを更新。日々、Instagramで公開している様々な“モノマネ動画”の撮影の裏側を公開し、ファンから「幸せそう」といったコメントが寄せられています。

■モノマネの裏側披露でファンほっこり?

出典: @bataninmari

Instagramにて趣向を凝らした“モノマネ動画”や“再現動画”を、ほぼ毎日アップしているおばたのお兄さんですが、今回は番外編として動画撮影の裏側を公開。

4月18日(土)に「千と千尋の神隠しの、名のある河の主が油屋からご機嫌に帰っていくシーン」として、名シーンの“再現動画”を投稿。その撮影風景を妻であるフジテレビアナウンサー・山ア夕貴が動画におさめていたようです。

そんな“再現動画”の裏側では、頭にカメラを設置し、ホース片手に撮影に挑むおばたのお兄さんのシュールな姿が。思わず山アアナもカメラを向けながら大爆笑している様子です。

おばたのお兄さんも「いいから!」と言いながら一緒に笑ってしまっており、夫婦の仲の良さが伝わってきます。

今回の動画撮影の裏側公開に、ファンからは「笑顔マジ癒されるしいい夫婦すぎて焦る」「なんて親近感溢れるメイキング」「奥さんの笑い声につられる」「幸せそう」といったコメントが多数集まっています。

■まさかの本家が反応でファン大興奮!

モノマネ動画をアップする度に大反響を得ているおばたのお兄さんは、人気アニメ『ちびまる子ちゃん』(フジテレビ)のキャラクターモノマネも話題となりました。

「ちびまる子ちゃんのクラスでも、リモート学習が始まるみたいです。」として投稿された動画では、ちびまる子ちゃんの男子クラスメイト5名によるリモートでの会話を再現。

この投稿に、ちびまる子ちゃんの公式Twitterが「なんだか楽しそうだねぇ。まる子も入れておくれよ!」と反応! これにおばたのお兄さんは、「まるちゃんが入りたがってくれてる!女子達は女子達でやってると思ってたから!(必死に興奮を抑えています)」と喜びの報告をしました。

動画撮影の裏側で見せたおばた夫妻の仲睦まじい様子に、ほっこりしたというファンが続出した投稿でした。

関連記事(外部サイト)