ココリコ遠藤、軍団山本からの“サプライズ結婚式” 秘蔵映像に「感動した」の声

6月17日(水)、極楽とんぼ・山本がYouTubeチャンネル『極楽とんぼ山本圭壱 けいちょんチャンネル』を更新。ココリコ・遠藤のサプライズ結婚式の秘蔵映像を公開しました。

■サプライズ結婚式をプレゼント

出典: 『極楽とんぼ 山本圭壱けいちょん チャンネル』

今回、山本は「『けいちょんチャンネル』の兄弟チャンネル『軍団山本チャンネル』が、チャンネル登録者数1万人になりました!」と報告。その記念に、遠藤の結婚式のVTRを『軍団山本チャンネル』で公開したことを明かしました。

さらに「『けいちょんチャンネル』でも流したいと思います。見た方もいるかもしれないけれど見ておくんなまし!」と自身のチャンネルでも公開する旨を伝え、VTRを紹介。

映像では、「遠藤とは何にもなかった頃から後輩であって、いろんな想いもある仲間ですよ」と遠藤について語る山本のナレーションからスタート。サプライズ結婚式をプレゼントした経緯について、「一度もまだ彼、結婚式をあげてないんですね」と、結婚式を開いてあげたいという気持ちがあったことを明かし、「サプライズ的なもので、遠藤と(妻の)まさみちゃんの式を見たいなと思ったというのが素直な気持ちですね」と話しました。

VTRでは、遠藤夫妻が何も知らないまま会場に登場。困惑ぎみの2人に「テレビとかじゃないんで大丈夫です」「タキシードを用意しています」とのロンドンブーツ1号2号・田村淳の説明に、驚きつつも笑顔を見せるまさみさんの姿が。

準備中は「結婚式をやったことがないんでね」と遠藤は困惑気味。一方、ウエディングドレスを着たまさみさんの登場には、拍手で「すごいやんか」と笑顔を浮かべていました。

■遠藤の結婚式に山本への期待の声も

出典: 『極楽とんぼ 山本圭壱けいちょん チャンネル』

式がスタートすると山本は牧師姿で登場。誓いの言葉や結婚指輪の交換を見守り、笑い声が耐えない和気あいあいとした雰囲気で式は終了します。

さらに会場を移し披露宴も行なわれたようで、ケーキ入刀を終え、ファーストバイトではペナルティ・ワッキーが登場し、なんとケーキを食べてしまうシーンも。これには会場が爆笑に包まれました。

さらに動画では、「私、けいちょんも2020年に結婚宣言をしておりますので、このままあと半年の間でどうなるか……と言ったところでございます」と、山本自身の結婚宣言についても言及。

この動画に、ファンからは「素敵な結婚式でした。仲間っていいですね」「けいちょん牧師さん似合ってるー素敵な動画ありがとう」「感動して泣いてしまった」と感動した様子のコメントが殺到。

また、山本が結婚宣言に触れたことから「次は、けいちょんの結婚式期待しております」「年末は山さんの結婚式ですね」と期待する声も見られました。

関連記事(外部サイト)