河本準一、相方の“裏切り”で死の危機?人生で一番辛かった仕事を告白

6月14日(日)、次長課長・河本が公式YouTubeチャンネル『次長課長 河本準一 全力バラエティ!タンメンTV。』にて生配信を実施。「爆裂質問返し」として、ファンからの怒涛の質問に返答しました。

■サメを呼び寄せるために井上が…?

出典: 次長課長 河本準一 全力バラエティ!タンメンTV。

「若い頃憧れていた芸人さんは?」「おでんで好きな具ベスト3は?」といったスタンダードな質問から、「やりたいことを見つけるにはどうすれば?」といった人生相談まで、多種多様な質問が寄せられた今回の企画。河本は、時間内で次々質問を取り上げ、かなりのハイペースで質問に答えていきます。

途中、「今までで一番大変だった仕事は?」との質問が。これには、2つのエピソードを披露しました。

1つ目は、ボートで琵琶湖縦断にチャレンジしたこと。ただ縦断するだけでも大変なところ、天候も悪く、慣れないボート操作で転覆したのだそう。そのあとディレクターが助けに来てくれたのですが、救助後すぐに弁当を差し出されるというまさかの対応に、さすがに怒りを隠せなかったと話していました。

2つ目は、ハワイでサメウォッチングをしたときのこと。海の中で檻に入り、間近でサメの観察に挑んだのだとか。その際やたらとサメが寄ってくると不思議に思ったところ、なんと相方の井上が、海上から檻に餌を投げ入れていたのだそう。これには河本も「本当に危なかった」と振り返っていました。

■「女性になったらやりたいこと」にファン爆笑

出典: 次長課長 河本準一 全力バラエティ!タンメンTV。

続いて、「朝起きたら女性になっていました。一番最初に何をしますか?」という質問が。河本は「一番最初、これしたい」と、腕をあげて伸びをしたあとに、あくびをする仕草をしてみせます。

他にも、飲み物を口にした後にふっとため息をつき「何やってんだか」と呟きたいともコメント。どちらもドラマや映画ではよく目にするシーンではあるものの、まさかの回答に「ドラマの見過ぎww」など、笑ってしまった様子のファンも多く見られました。

怒涛の質問返しに、ファンからは「ユーチューブ史上 1時間の中で質問返した数1位!」「瞬発力さすがです」「ちょっと独特でクセになる 面白さ」といったコメントが寄せられました。

関連記事(外部サイト)