あの記事がキッカケで、Twitter上で企画が成立! 祇園花月で新ライブスタート! 『祇園一会〜ミルクボーイ×さらば青春の光〜』

よしもと祇園花月で新ライブが始動するというニュースが届きました!

■一夜限りのスペシャルライブ。その名も『祇園一会』!

出典: ラフ&ピース ニュースマガジン

新ライブの『祇園一会』。気になる内容は、大人気の『祇園笑者』のコンビ版として、東京と大阪の若手がネタとトークで即興ツーマンライブを開催し、一夜限りのスペシャルなライブを繰り広げるとのこと。
このネーミングは、祇園花月プロデューサーがtwitterでライブ名を募集し、そこに寄せられた案の中から選出・採用に至りました。
記念すべき初回を飾るのは、

■ミルクボーイ

■さらば青春の光

の二組。

■企画からライブまで最速でお届け!

先日に放送された『水曜日のダウンタウン』の「ネットニュースに載るまで帰れません」を検証での記事を見た祇園花月プロデューサーが本ライブ企画の発端で、この二組でと思い立って最速でライブにしてしまいました。
今後も色々な組み合わせで祇園一会を開催予定ですので、劇場アカウントにどしどし観たい組み合わせをプレゼンしてくださいね。
注目のチケット発売は8月1日(土)10:00スタート!
ライブのチケットはチケットよしもとにてご購入いただけます。
よしもと祇園花月だけでなく配信でも観られますので、劇場に直接足を運べない全国の皆さんはオンラインチケットよしもとで配信チケットをご購入くださいね!

このたび、ミルクボーイとさらば青春の光より、意気込みコメントが届いています!

■ミルクボーイ・内海より皆さんへ

さらば青春の光と同じ舞台に立つのは10年ぶりくらいなのでめちゃくちゃ楽しみです!
森田くんは僕にちょいちょいタメ口やし、東ブクロくんとは3言くらいしか交わしたことないですが、舞台ではたくさん喋りたいと思います!
祇園一会お楽しみに!

■ミルクボーイ・駒場より皆さんへ

劇場スタッフのtwitterから最速でライブが決まりました。祇園花月らしい2組のライブ、お楽しみください!

■さらば青春の光・森田より皆さんへ

まさか一個のツイートから祇園花月でミルクボーイさんとライブ出来ることになるとは!当時一緒に出てた地下ライブみたいな雰囲気のライブになったらすんません!

■さらば青春の光・東ブクロより皆さんへ

久しぶりのミルクボーイさん、久しぶりの祇園花月!しかもツーマン!
楽しみでしかないイベントです!関西でじっくりネタとトークは、なかなか機会が無いので皆様是非!

劇場で、オンラインで、ぜひお楽しみくださいね。

■公演概要

■『祇園一会〜ミルクボーイ×さらば青春の光〜』


8月27日(木)18:15開場 19:00開演
料金:前売2,500円 当日3,000円 配信チケット:2,000円
出演:ミルクボーイ、さらば青春の光
※チケット発売 8月1日(土)10:00〜

公演のチケットはチケットよしもとにてご購入ください。
配信ライブのチケットはオンラインチケットよしもとにてご購入ください。

関連記事(外部サイト)