あの人気ドラマも話題の政治家も! 吉本ものまねオールスターの「1ミリも似てない」最新ネタ

吉本のものまね芸人が大集結する『吉本ものまねオールスター「獲って出しものまね」vol.1』が、9月4日(金)に東京・有楽町の「よしもと有楽町シアター」で開催されました。流行りものから時事ネタまで、似てようが似てまいが、とにかく勢いのある旬のものまねがズラリと揃いました!

出典: ラフ&ピース ニュースマガジン

吉本の“ものまねオールスター”芸人たちが、まだ誰もやっていないフレッシュなものまねをお届けするこのライブ。セブンbyセブン・玉城泰拙、こりゃめでてーな・伊藤こう大、イチキップリンなどコアなものまね芸を追求している芸人たちが、最新ネタを披露しました。

■「半沢直樹」の世界を再現!?

「今日よく来ましたね。よしもとの変なヤツしか出てないですよ? みなさん、粗絞りが好きなんですね。もぎったレモンを皮ごとレモンサワーにぶち込むみたいな」

ライブの立会人を務めた平成ノブシコブシ・徳井健太が、思わず客席へこう投げかけながらライブはスタート!

まずは、とにかく“鮮度重視”のものまねを披露する『「獲って出しパイロットものまね」のコーナーから』。
ここでやはり多かったのが、高視聴率をキープし続ける人気ドラマ『半沢直樹』(TBS)の登場人物たちです。

「スパイラルの高坂圭(吉沢亮)」に「電脳雑伎集団の平山一正(土田英生)」、そして「その妻の平山美幸(南野陽子)」と、ドラマを見ている人ならばニヤリとする人選。徳井も「あんなシーンあったっけ?」と苦笑いする出来栄えです。

平山一正に扮する玉城が「東京セントラル証券の方がなんのようですか?」とドラマ中のセリフをマネれば、平山美幸を演じるイチキップリンは「東京セントラル証券の方がなにしに来はったんですか?」と繰り返す。

そんなカオスな展開に、MCのセブンbyセブン・宮平享奈緒が「1ミリも似てない! (相方の)玉城は、ただ太ってることだけはキーワードになってるけど、南野陽子さんのクオリティが低い(笑)」と指摘すると、徳井も「イチキのものまね、ぜんぶ似てないけど、似てるふうに見せてるっていうか。憑依型ってやつだよね」と評しました。

出典: ラフ&ピース ニュースマガジン

■「安倍首相」の次の政治家ものまねは?

その後も、鮮度抜群のものまねが続々と登場します。

安倍晋三首相のものまねで知られるビスケッティ・佐竹正史は、まさかの「自民党総裁選について語る石破茂元幹事長」を披露。

徳井が「菅(義偉・官房長官)さんじゃなく、石破さんのものまねやるんだ」と笑うと、宮平は「あいつ、政治ネタでいくんですね」と相槌を打ちます。

続いて玉城が、イギリスのジョンソン首相に扮して登場すると、「見た目からでしょ?」とツッコむ宮平。逆に徳井は「(できるかできないかではなく)ネタにしてみるっていうのがすごい」と称賛するのでした。

そのほか、「歌謡コーラスグループ『純烈』のリーダー・酒井一圭さんがお風呂用洗剤のCMに出たら」(DH億)、「『水曜日のダウンタウン』のプレゼンターで登場するチョコレートプラネット・長田庄平の雰囲気」(こう大)などなど、マニアックなものまねが目白押しでした。

出典: ラフ&ピース ニュースマガジン

■SNS500日連続投稿の結果は……

“持ちネタ”をイマドキに更新する「ものまねアップデート」では、イチキップリンの誕生日ものまねシリーズをアップデートしていくことに。自身のInstagramに500日連続で投稿しながら、バズらないばかりかフォロワーが減ってしまったというイチキップリン。
「出だしはよくて番組で紹介されたこともあったんですけど、そこからずーーっと右肩下がりになってしまった」と説明します。

実際の投稿を見た徳井は、「一貫性があったほうがいいんじゃない?」とアドバイス。

「誰かっていうのを言わずに(投稿して)、見てくれる人に当ててもらったらいいんじゃない? ちょっと時間をずらして正解をあげるとかさ」

徳井も唸ったイチキップリンのInstagramはこちらからチェックしてみて下さいね。

出典: ラフ&ピース ニュースマガジン

さらに、世界の著名人シリーズがイケるんじゃないかと助言します。

「教科書買って、子どもに見てもらうためにその人がやった功績みたいなのをあとの投稿で載せるといいんじゃない? 海外の偉人もできるなら無限だね」

徳井たちの言葉を受けて、イチキップリンはこれから改めてInstagramの投稿をスタートさせることになりました。

吉本ものまねオールスター「獲って出しものまね」は、9月11日(金)にvol.2が、そして9月25日(金)にvol.3が開催されます。

■公演情報

■吉本ものまねオールスター「獲って出しものまね」vol.2

日時:9月11日(金)開場18:30/開演19:00/終演20:00予定
会場:よしもと有楽町シアター(東京都千代田区)
出演:THE GREATEST HITS・三戸キャップ、ダイノジ・大地、ガーリィレコード・高井、ショウショウ、ガリットチュウ・福島
MC:キクチウソツカナイ。
立会人:平成ノブシコブシ・徳井、タカアンドトシ・トシ
料金:前売1500円/当日1800円/オンラインチケットよしもと1000円(72時間の見逃し視聴サービスあり)
カラオケ音源協力:第一興商
 

■吉本ものまねオールスター「獲って出しものまね」vol.3


日時:9月25日(金)開場18:30/開演19:00/終演20:00予定
会場:よしもと有楽町シアター(東京都千代田区)
出演:こりゃめでてーな・伊藤、セブンbyセブン・玉城、イチキップリン、ビスケッティ・佐竹、吉本ものまねオールスターほか
MC:セブンbyセブン・宮平
立会人:平成ノブシコブシ・徳井
料金:前売1500円/当日1800円/オンラインチケットよしもと1000円(72時間の見逃し視聴サービスあり)
カラオケ音源協力:第一興商

チケットよしもとはこちらから。
オンライン配信は、オンラインチケットよしもとで。

関連記事(外部サイト)