ミキ昴生、「VS嵐」出演で妻“マミちゃん”がトレンド入り「これ僕の嫁です」

9月3日(木)、ミキ・昴生がTwitterを更新。自身の妻の名前「マミちゃん」がTwitterのトレンド入りを果たしたことを報告し、ファンから反響が寄せられています。

■“マミちゃん”ファンが出現!?

出典: @mikikouseiani

昴生は「これ僕の嫁です。」とのコメントとともに、スクリーンショットを投稿。画像には「マミちゃん」「#VS嵐」とあり、昴生の妻であるマミさんがTwitterでトレンド入りを果たした模様です。

実はこちら、同日放送の『VS嵐』(フジテレビ)にミキ(亜生、昴生)が出演した際、昴生が披露したエピソードがきっかけになった様子。前回の同番組出演時に、昴生の迎えに来ていたというマミさん。実はマミさんは嵐・櫻井翔のファンだそうで、それを知った櫻井が、なんと挨拶に来てくれたのだとか。

まさかのトレンド入りにファンからは、「マミちゃんトレンドはいるのやばwwwwwwww」「嫁 強いなー」「マミちゃんすごい」と驚いた様子のコメントが。さらに「私もマミちゃんにお会いしたいです」「マミちゃんが幸せなら なんか私も幸せです」とコメントが寄せられるなど、“マミさんのファン”も出現していました。

■「マミちゃん」初のトレンド入りは…?

今回、ファンから「またまたトレンド入り」とのコメントが寄せられていたように、以前にも同番組がきっかけとなって、Twitterのトレンド入りを果たしたことも。

6月4日(木)放送回では、ドッキリにかけられた昴生。そんな中、自宅からのリモート収録ということもあり、昴生の隣にはマミさんが。実は嵐・櫻井翔のファンだそうで、櫻井とのやりとりの様子が話題を呼び、トレンド入りの事態となっていました。

また、今回の投稿には相席スタート・山添から「もう、みんなのマミちゃんや」とのコメントも。これに昴生は「ちゃうで。櫻井さんのマミちゃんや。」と返答し、まさかのやりとりも見られました。

関連記事(外部サイト)