エコバッグがそんなところに…!? ハイヒールモモコの“カバンの中身”が参考になる

5月にYouTubeチャンネル『モモコ新聞』を開設して以降、様々な企画を発信しているハイヒール・モモコ。『【大公開!】カバンの中身 全部見せます!』と題された動画では、カバンが大好きで毎日替えるというモモコが、気になるその中身を公開。お気に入りのアイテムや便利グッズを紹介しました。

■「スカーフと見せかけ…」便利グッズに反響

今回モモコは、丸一日外出する日に持っていくアイテムを紹介。『CHANEL』のバッグの持ち手部分につけられた髪留めに続き、“スカーフ”を外してみせます。

出典: 『モモコ新聞』

「スカーフ巻いてんのかな……って思われるんですけど、これはなんと……」と言いながら広げ、「エコバッグになるんですよね〜」と実はエコバッグであることを明かします。「これさえあったらね、スーパーとかで払わんでいいからね」と、レジ袋有料化に適応した便利なおしゃれグッズのようで「とっても気に入ってます」と話しました。

これにファンからも「スカーフと見せかけてのエコバッグ めちゃ可愛い」「目からうろこですね!」「いざと言う時に重宝しそうな物ばかりですね!エコバッグ良いですね!」など、興味津々な様子のコメントが多数寄せられました。

このほかにも、サングラスや老眼鏡をまとめて収納しているポーチや、落とし物の場所を『iPhone』で調べられる便利グッズ、持ち運びコスメなど、おしゃれで役に立つアイテムが次々と登場。ファンからも“真似したい”という声が寄せられていました。

■“ブランドマスク”まで作ってしまう…?

今回、様々な便利なグッズを紹介したモモコ。同チャンネルに投稿した別の動画では、『CHANEL』の布袋を使ったマスク作りに挑戦しました。

同ブランドが好きだというモモコは、買った際についてくるリボンやボタンなども保管しているとのこと。その一つである布袋を再利用してマスクを作る方法を紹介し、ファンからは「マスク…参考になります」「袋やリボンの、再利用!テンション上がりますよね 参考にさせていただきます」といった反応が寄せられていました。

今回、そんなモモコが紹介した便利グッズの数々。参考になる内容に大きな反響が寄せられました。

関連記事(外部サイト)