このみかん、実は…驚きの手法で作られた“再現アート”が話題

ビニールテープや段ボールでの工作を得意としているピン芸人・ずが☆こうさく。自身のSNSで公開している“ビニールテープアート”が、「スゴすぎる」と話題になっています。

■圧巻のクオリティを同期芸人も大絶賛!

出典: @zugakousaku2

ビニールテープを細かく切って絵を作り上げる、“ビニールテープアート”を得意としているずが☆こうさく。「みんな大好き、タピオカミルクティーだよ」とのコメントを添えて投稿された動画では、ビニールテープアートの制作過程が公開されています。

その動画では、見本となるイラストを元に、ビニールテープをタピオカミルクティーの形に切り取っていく様子が。タピオカの光沢からカップに書かれた“Tapioca”の文字まで、ビニールテープで再現していきます。

出典: @zugakousaku2

また、別の投稿では本物さながらのイチゴのアートも披露。半分に切られたジューシーなイチゴをビニールテープで形作っていきますが、圧巻なのはその再現度。イチゴの光沢や中の繊維、さらには種一つ一つまで、ビニールテープのみで表現しています。

出典: @wartDEBU

そのほかに、皮を剥いたみかんのアートを制作したことも。皮の質感や実の表面についた白い筋まで緻密に再現されており、こちらも脱帽の仕上がりとなっています。

これには、同期芸人であるダブルアート・真べぇも、引用リツイートで「これビニールテープだけで作ってるねんで!マジで凄ない!?」と、驚きの反応を見せていました。

■子どもと楽しめる工作動画も配信中!

ずが☆こうさくの公式YouTubeチャンネル『ずがちゃんねる』には、ほかにも様々な工作動画がアップされています。中には、美味しそうな“から揚げ弁当”を再現したものも。から揚げの横に添えられたスパゲッティや漬物、ご飯の上のゴマなども細かく再現されており、こちらもハイクオリティな作品です。

チャンネルではそのほか、子どもと一緒に楽しめる工作シリーズやキャラクターを再現した作品なども公開されています。

ビニールテープのみを使った再現度の高い作品の数々に、同期芸人からも驚きの声が寄せられたずが☆こうさくの投稿でした。

関連記事(外部サイト)