アイロンヘッド、空気階段、ジェラードンがファミマ新CM放映権を賭け渋谷でバトル開催

CMで活躍できる新たなタレントやクリエイターなどの隠れた才能を発掘・育成することを目的としたプロジェクトの第4弾の企画として、『ファミリーマート「おうちで楽しくすごそう!」キャンペーン新CMバトル』が12月14日(月)にヨシモト∞ドーム ステージTで開催されるというニュースが届きました!

■優勝CM作品は渋谷のビジョンで放映

出典: ラフ&ピース ニュースマガジン

このイベントは、将来を有望視される若手CMプランナー・コピーライター3名と、2020年に飛躍が期待される若手芸人3組がチームを組み、ファミリーマートの年末年始キャンペーン「おうちで楽しくすごそう!」のCM映像を制作して1位を決めるというもの。
プレゼンバトル形式となっており、CMに出演したい3組の芸人の気持ちがこもった各作品は、どれも必見!
また、優勝したCM作品は、渋谷の街頭ビジョンにて1週間放映されるとあって、各組気合が入っています。

今回出場するのは3人のCMプランナーと3組の芸人によるチーム。
コピーライターの仲澤南はアイロンヘッドと、CMプランナーの山本修は空気階段と、同じくCMプランナーの吉尾眞香はジェラードンとチームアップ。
3チームに分かれ、制作した「ファミリーマート」のCM映像を発表、プレゼンテーションを行います。
審査員はグランジをはじめとする3名が務めます。

気合十分の3組の芸人からはコメントが届いています!

■アイロンヘッドから皆さんへ

出典: 吉本興業

辻井:限られた時間の中で十分素晴らしいモノが撮れたと思うんですが、監督さんはシーンの撮影が終える度に『もっとやれた……。』って顔をしてて本当にプロだなと思いました。世の中に完璧なんて存在しない為、そこにより近づける様に戦い続ける人がプロだと思います。このチームで良かったです! 勝ちましょう!

ナポリ:初めてのCMということでドウランをめちゃくちゃ塗りました。辻井は髭が濃いので謎のオレンジのドウランをメイクさんに塗られていました。もう特殊メイクのような肌の辻井に注目です。優勝します! 優勝出来なかったら辻井の髭のせいです。絶対優勝します!

■空気階段から皆さんへ

出典: 吉本興業

正直、ただ優勝するだけでは意味がないと思っています。
ジェラードンさん、アイロンヘッドさんに「二度とCMなんて出たくない」。そう思わせるほどの圧倒的勝利を目指しています。
このコンペティションでの優勝を足掛かりに、今後全てのCMというCMに空気階段が、出演します。

■ジェラードンから皆さんへ

出典: 吉本興業

ハッキリ言って、優勝しか見てないです。
撮影の日から僕たちは走り続けてます。
まだ走ってます。今も走ってます。
このコメント書きながら走ってます。
何回か足つってます。
たまに塩分も摂りつつ走ってます。
優勝がゴールです。
します。優勝。

一体どのチームが優勝とCM放映を手にするのでしょうか……? お楽しみに!

■イベント概要

■『ファミリーマート「おうちで楽しくすごそう!」キャンペーン新CMバトル』


日時:12月14日(月)18:30開場/19:00開演 20:00終演
場所:ヨシモト∞ドーム ステージT(東京都渋谷区宇田川町31-2 渋谷ビーム7階)
料金:(前売)1,800円 (当日)2,100円 (配信)1,000円
チケット発売日:発売中
チケット発売:チケットよしもとはこちらから!
オンラインチケットよしもとはこちらからチェック!

優勝特典:CM作品を渋谷街頭テレビジョンにて1週間放映! ※ビジョンの詳細は後日決定
投票の仕組み:当日の審査員の審査で決定
出場者:
仲澤南(コピーライター)×アイロンヘッド
山本修(CMプランナー)×空気階段
吉尾眞香(CMプランナー)×ジェラードン
MC:タケト
審査員:グランジ・五明拓弥ほか

■クリエイタープロフィール

■仲澤南(コピーライター)


山梨県生まれ。新聞やWebの広告制作、イベント企画などに言葉を中心に携わる。
過去、ACC TOKYO CREATIVE AWARDゴールド、広告電通賞などを受賞。

■山本修(CMプランナー)


映像をメインに、さまざまな媒体の企画を担当。ACC U-29賞、クラフト賞、OCC新人賞、AD STARS GOLDなどを受賞。

■吉尾眞香(CMプランナー)


北海道生まれ。TVCM、webムービーを中心とした広告制作の他、商品開発や店舗デザインにも携わる。ACC TOKYO CREATIVE AWARD2020グランプリ、グッドデザイン賞2019ベスト100などを受賞。

関連記事(外部サイト)