もはや大喜利!? ノンスタ石田が「笑ってもうた」写真アプリのカテゴライズ

1月12日(火)、NON STYLE・石田がブログを更新。写真アプリを開いたところ、大爆笑してしまったことを報告しました。

■グループ分けの命名に「笑ってもうた!」

石田は、「笑ってもうたー!」とのタイトルでブログをアップ。

写真や動画を保存するアプリで、「過去に撮られた写真を勝手にグループ分けしてくれる」機能を使ってみたのだとか。

出典: 『 NON STYLE 石田明オフィシャルブログ』

「花」や「鳥」などのグループがある中、まさかのカテゴライズがされている写真もあったようで……石田が変顔でひざまずく写真の分類先は、なんと“格闘技”。さらに全身を金色に塗った姿は“博物館”と判別されています。

思わぬカテゴライズには石田も笑ってしまった様子で、「笑わされてもうたー」「あー、お腹痛い。ありがとう!」と綴りました。

この投稿には、ファンからも「声だして1人で笑ってしまいました爆笑」「博物館には大爆笑」「博物館のインパクトwww」など、爆笑の声が相次いでいました。

■妻の“大喜利力”にも爆笑の声が殺到

今回の投稿では、ファンの爆笑を誘った石田。以前には、妻・あゆみさんの思いもよらぬ“大喜利力”が話題となったことがありました。

石田は、あゆみさんが自身のブログを書いている最中に、「隣のなんとかはなんとかってなんだっけ?」となんともざっくりした質問をしてきたことを報告。石田が少しいじわるをして正解を答えずにいたところ、あゆみさんから「隣の芝犬は青臭い?」との回答が。まさかの回答に、ファンから「声だして笑った!」「IPPON!」といったコメントが寄せられていました。

関連記事:ノンスタ石田、妻の“大喜利力”に感心!? 言葉選びに「IPPON!」の声

今回の石田の爆笑報告には、ファンからも“笑ってしまった”との声が相次いで寄せられました。

関連記事(外部サイト)