“ジョイマン消えた”東野幸治が呟いたところ…本人大興奮の展開に「キター!」

1月15日(金)、東野幸治がTwitterを更新。本人からリプライがくるという“あの言葉”を呟いたところ、見事反応があったことを受け、喜びを綴りました。

■高木の「ここにいるよ」に喜び爆発

出典: @Higashinodesu

今回東野は、「ジョイマン最近見ないなぁ。」とツイート。すると、すかさずジョイマン・高木から「東野さん。ここにいるよ」と返信が。この「ジョイマン消えた?」という呟きに対する「ここにいるよ」報告は、直接高木からリプライが届くと話題になったものです。

東野は、高木からの報告を受け「キター!うれしい!」と喜びを爆発させ、続けて「ジョイマンが近くにいてくれる心強さ!」と興奮気味に返信。すると高木からは、「東野さんが思い出してくれた時、そこにジョイマンはいます!」と、またもリプライが寄せられました。

やり取りはこれで終わらず、東野がさらに「その言葉、信じていいんですね!?」と高木に呼びかけ。最後には、「はい!缶チューハイ!」と、ジョイマンらしくラップ調で締めくくられました。

■怪奇現象!? “ある現象”を告白

Twitterでは「ここにいるよ」報告を度々行なっている高木。先日は“ある現象”が起きていることを明かし、驚きの声が寄せられました。

なんでも、いつも通り「ジョイマン消えた?」という投稿に「ここにいるよ」と返信すると、「そのアカウントが消えていることが多い」とのこと。下書きに溜めておいた返信先のアカウントが、すでに消滅しているのだとか。

ファンからは「なにこの話。ホラー?」「怪奇現象ですか?w」などとコメントが寄せられ、さらに“高木がアカウントを消滅させたのではないか”と推察するファンの姿も見られました。

今回の東野のツイートに対しては、ファンからもコメントが殺到。ジョイマンの出演情報や「気付いてないだけで、いつも隣にいてますよ」といった様々な“ジョイマン情報”で溢れた投稿となりました。

関連記事(外部サイト)