千原ジュニア、ピース又吉、大宮セブン…平日深夜はBSよしもとが熱い!

2022年3月21日(月・祝)に開局する「BS よしもと」。同局で平日月曜日から金曜日に放送される番組のラインナップが発表された。

■千原ジュニア、又吉直樹、空気階段ら人気者が出演!

「BSよしもと」のコンセプトは地方創生。全国各地で活動するYouTuber、映像ディレクター、記者、住民と共同して地域の魅力やニュースを発信し、番組が新たなビジネスと雇用を生み、1つの事業となる「一番組一起業」を目指す。

そのBSよしもとでは、平日月曜から金曜の23時から24時までの1時間、 曜日ごとに人気者が出演する30分×2本のオリジナルバラエティ番組を放送。そのラインナップが発表された。

月曜日

「蛙亭のワールドワラジャーナル」

「どんな国にもその国独自の笑いがある!」。あまり知られていないような世界のさまざまな国の笑いの文化を、蛙亭の二人が深く掘り下げていく、世界お笑い文化バラエティ。

▲蛙亭

「ダイアンのガチで!ごめんやす」

「ダイアンに会いたがっている視聴者」に、ガチで直接会いに行く“全国イチ視聴者との距離が近い”ロケバラエティ。

▲ダイアン

「~ブラマヨ小杉のゆるゆるランニング旅~走れ!こすっちょ」

現在、体重100kgオーバーのブラマヨ小杉が、肥満で悩む人とともに、ゆる~く走りながら、ゆる~くダイエットをしていく、ランニング街ぶらロケ番組。

小杉竜一(ブラックマヨネーズ)

火曜日

「笑い飯 哲夫のおもしろ社寺めぐり」

Mr.M-1と呼ばれ、生きる伝説の漫才コンビ笑い飯。漫才師としても活躍する一方、哲夫は仏教の書籍を5冊も出版し、相愛大学の客員教授として仏教の授業を開講するほどの仏教マニアとしても知られている哲夫が、古都・奈良県のここでしか見ること知ることができない寺社仏閣を紹介する。

▲哲夫(笑い飯)

「ジュニア、伺う」

卓越したトークスキルを持ち、知識の探究者でもある千原ジュニアが全国各地へ伺い「一風変わった趣味」「特殊なライフワーク」「なぜそんなことをし続けているの?」など、私たちとは違った形で人生を謳歌している人たちを隅々までインタビューする。

▲千原ジュニア

■マヂラブなどによる人気ユニットの新番組も

水曜日

「それゆけ!大宮セブン」

大宮ラクーンよしもと劇場を拠点とする芸人ユニット「大宮セブン」。全国で大人気の「マヂカルラブリー」や「すゑひろがりず」をはじめ、「囲碁将棋」「GAG」「タモンズ」「ジェラードン」といった、実力派芸人がメンバーで注目度は急上昇! そんな「大宮セブン」が、大宮をお笑いの聖地にすべく、あらゆるコンテンツに果敢に挑戦する。

▲「それゆけ!大宮セブン」

「又吉・せきしろのなにもしない散歩」

芥川賞を受賞したピース・又吉直樹と、脚本やラジオ構成など多岐に活躍するせきしろの二人が、東北の街を旅しながら、思いついた自由律俳句を自由に発表していく街ブラロケ番組。

▲せきしろ、又吉直樹(ピース)

木曜日 

「レギュラーの全国あるある探検隊」

あるある探検隊で一世を風靡した、元祖あるある芸人の「レギュラー」が、全国各地の「ご当地あるある」を見つけるため、実際に現地を歩いて調査・紹介するロケ番組。

▲レギュラー

「ニッポンの社長と日本の社長」

ネクストブレイク間違いなしの若手芸人『ニッポンの社長』が、日本全国の社長さんを訪ね、起業するきっかけとなったターニングポイントや仕事ぶり、さらにプライベートまで根掘り葉掘り聞き込みする。

▲ニッポンの社長

金曜日

「亜生とナダルが ゆる~く釣りとかやっちゃいます(仮)」

BSよしもと × YouTube釣りチャンネルBDMを融合! 芸人界屈指の釣り好き芸人のコロコロチキチキペッパーズ・ナダルとミキ・亜生が、釣りを通して自然の楽しみ方や魅力を紹介する。

ナダル(コロコロチキチキペッパーズ)

▲亜生(ミキ)

「空気階段の新番組(仮)」

空気階段が、水川かたまりの地元である岡山県のサイコゥ!を紹介する地方創生ロケ番組。

全国で活躍するよしもと芸人が、それぞれ特徴ある企画を通して日本の夜を笑いで
いっぱいにしてくれそうだ。

▲番組ラインナップ

BSよしもと( https://bsy.co.jp/ )

関連記事(外部サイト)

  • 記事にコメントを書いてみませんか?