ラッパーKREVAの「文房具愛」が熱かった 「ペンは汁気とジューシー度」

8月31日(2021年)放送の「マツコの知らない世界」(TBS系)に、ラッパーのKREVAさんが登場。「文房具の世界」をプレゼンした。

「ヤンチャでいてほしかったよね。文房具に落ち着いているなんて思ってもいなかった」(マツコ・デラックスさん)というイメージも強そうだが、今や2人の娘の父でもあるKREVAさん。実は幼少期から文房具が好きで、娘の小学校入学のタイミングに文房具店に行った際、「上から下まで文房具屋ずーっと見てたんですよ、自分が」(KREVAさん)と、内なる文房具愛が目覚めたそうだ。

■文房具店は「HIPHOPと似てる」?

週1で文房具店に通っているというKREVAさんは、店内で整然と並ぶ文房具に「ループ感がある」と魅力を語る。

KREVAさん「ただ並んでるだけじゃなくて、例えば黄色黄色黄色、黄色黄色黄色、緑緑緑、緑緑緑とかがある。HIPHOPって、ほぼループ中心。ループミュージックであると言ってもいいと思うんです。それとすごく似てるから、親しみがあるんじゃないかなって」

そんなKREVAさんが「最強のエナジーを注げるフェイバリット文房具」だというのが「ペン」だ。

KREVAさん「何言ってんの?って感じだと思うんですけど、自分の場合歌詞を書くじゃないですか。歌詞を書く時に注げるもの。それがペンで、それを探すのに執着してる」

KREVAさんが重視しているのは「汁気とジューシー度」という。お気に入りのペンが「エナージェル インフリー(0.7ミリ)」で、「インクがドバッと出てたっぷり紙に乗る感じ」に加え、「紙にしっかり染み込んで、速く乾かせる」のがたまらないそうだ。

■「ラッパーで文房具好きなパパとかたまらん」

さらに「丸付け最強ペンだと思ってる」として、「ユニボール エア」というボールペンも紹介した。

KREVAさん「ペンを立てて書いてみるとめちゃくちゃ細く書けて、寝かすとちょっと太めに書けるんです。だから丸付けする時は思いっきり寝かせて丸っ!みたいにいってもいいし」

マツコさん「何で丸付けてんの?」

KREVAさん「子供ってやっぱりあるんすよ、丸付けしなきゃいけないのが。これ丸付けてーとか、宿題を見たりとか、課題とかで、親が丸付けして。やんないと無理なんすよねー、と思ってたんだけど、俺はこれ(ペン)好きだから、これがあると思ったら、おりゃー!って感じで、4本ぐらい買って」

KREVAさんの意外な文房具愛や子煩悩な一面に、ツイッターなどでは

「KREVAさん、パパぶりも微笑ましいけど、ペンは汁気とジューシー度って...面白いですね...」
「KREVAが親として子どもの宿題に丸つけしてるのおもしろいな笑」
「ラッパーで文房具好きなパパとかたまらん。KREVAかっこいい」

などと書き込まれ、一時「KREVA」がトレンド入りする盛り上がりを見せた。

(TT)

関連記事(外部サイト)