稲垣、草なぎ、香取の「ワルイコ〜」 第2回の注目度は?

「新しい地図」の稲垣吾郎さん、草なぎ剛さん、香取慎吾さんが出演する「ワルイコあつまれ」(NHK Eテレ)の第2回が9月20日(2021年)、放送されます。第1回(13日)は「事前告知なし」で突然始まったことでネット上でも大きな注目を集めました。

番組テーマは「子どもも大人も楽しめる教育バラエティー」。第1回は朝に放送、夜に再放送がありましたが、今度の第2回は夜19時25分から放送、再放送は23日朝9時から、になっています。

■「2週連続で放送するスペシャル企画の第2回」

第1回放送は事前告知がなかったこともあり、ツイッターのトレンド上位入りするなど注目を集め、「稲垣、草なぎ、香取の新番組『ワルイコ−』無告知で放送開始しトレンド入り」(日刊スポーツ、13日)などと、複数のスポーツ紙(ウェブ版)も報じていました。

NHKの「ワルイコあつまれ」番組サイトによると、20日の第2回放送は「2週連続で放送するスペシャル企画の第2回」とあり、第3回に関する情報は見当たりません。

第1回放送では、香取さんがかつてフジテレビ系番組で演じて人気を博した「慎吾ママ」(そのセリフ「おっはー」は2000年の新語・流行語大賞・年間大賞に)も登場し、当時を懐かしむ大人からも反響がありました。第2回放送では、どんな姿が見られるのでしょうか。

関連記事(外部サイト)