安住アナ&香川照之「THE TIME,」の評価アンケ結果 2位は「まあまあ好印象」

TBSの新情報番組「THE TIME,」の「出来栄え」について、(J-CAST)テレビウォッチがアンケート記事を配信(2021年10月10日)したところ、配信から1週間近くが経った15日13時現在で、735票が集まりました。放送スタートは1日でした。

選択肢は、「最高レベル」から「最低レベル」まで、「普通」をはさんでプラス評価、マイナス評価とも各3段階で、その他も含め計8項目でした(詳細は下記画像参照)。

上位はプラス評価が占めました。4位が「普通」(7.3%)で、3位「最高レベル」(13.7%)、2位「まあまあ好印象」(18.7%)、そして1位は「とても好印象」で48.4%と半数近くを占めました。番組に好意的な3項目合計では81%超となり、かなり良好なスタートを切ったと言えそうです。

月〜木担当の安住紳一郎アナと金曜担当の俳優の香川照之さんが、コーナーごとにスタジオ内セットを移動しながら情報を伝えたり、日本各地の系列局との中継を織り交ぜたりと動きのある構成などが評価されているのかもしれません。

前身番組の「あさチャン!」(司会・夏目三久さん)は7年半続きました。「THE TIME,」は今後、どういう展開を見せるのでしょうか。

関連記事(外部サイト)