千鳥ノブ「キュアサマー!?」 ファイルーズあいと「相席食堂」出演で予想される展開

10月26日(2021年)放送の「相席食堂」(朝日放送テレビ、関西ローカル)に、TVアニメ「トロピカル〜ジュ!プリキュア」(テレビ朝日系)からキュアサマーと、キュアサマーの声を担当する声優のファイルーズあいさんが登場する。10月20日、「映画トロピカル〜ジュ!プリキュア 雪のプリンセスと奇跡の指輪!」公式ツイッターで発表された。

有名人が田舎の食堂を訪れ、地元の人と相席している様子を、お笑いコンビ・千鳥の2人がツッコミながら見守るという番組。「映画トロピカル〜ジュ!プリキュア」ツイッターは、「千鳥さんの爆笑ツッコミが止まらないっ!絶賛の神回に!?」と告知している。

■「まさかのキャスティング」の声も

ファイルーズさんは自身のツイッターで、

「なんと!次回の『相席食堂』さんに、キュアサマーと一緒に出演させていただきます!広島県庄原市、最高にトロピカってたよーーーー!!!見てねー!!」

と、「トロピカル〜ジュ!プリキュア」で幸せな気持ちが湧き上がってくる感じを表す「トロピカってる」という言葉を使いながら番組出演を予告。フォロワーらからは、

「相席食堂に!?しかも、キュアサマーと二人でですか!?まさかのキャスティングで一体、どんな旅になるのか!楽しみです」
「まさかの庄原だった。どんな感じにトロピカったのか観てみたい」

など、驚きや喜びのコメントが寄せられたほか、番組で千鳥がツッコミを入れる際は「ちょっと待てぃ!」ボタンを押してVTRを止めることから、

「これ絶対出てきた瞬間に『ちょ!まてぇぇぇ!!』とボタン押されるやつだ」
「ボタンめちゃくちゃ押されるんだろうなって容易に想像できました」

など、2人がたくさんツッコミを入れられることに期待する声も上がった。

なお、千鳥のノブさんも、2人のゲスト出演の知らせを受けて「キュアサマー!?」と、驚きのツイートを投稿している。

(TT)

関連記事(外部サイト)