aiko結婚祝いにカニ&「特等席」 ナイナイ岡村インスタに登場のワケ

ナインティナインの岡村隆史さんが、12月17日(2021年)にインスタグラムを更新。歌手のaikoさんを交えた集合写真を投稿した。

aikoさんは17日未明、ヘビーリスナーだと公言している「ナインティナインのオールナイトニッポン」(ニッポン放送)に生出演。14日に発表した自身の結婚について、親交のあるナインティナインに改めて報告した。

■「aikoと岡-1戦士 全員おめでとう」

この日は年末恒例の企画「岡-1グランプリ」を放送。賞品のカニを賭けて芸人がネタを披露し、岡村さんが審査するが、毎年「全員優勝」「カニはリスナーにプレゼント」という結果で終わるというものだ。

今回はNON STYLE、ミキの昴生さん、インパルスの堤下敦さん、ジョイマン、そして矢部浩之さん扮する「鼻王」が競い合い、やはり全員優勝という結果に。カニは結婚祝いとしてaikoさんにプレゼントされた。

岡村さんはインスタグラムで、岡-1グランプリ出場者全員と、花束とカニの目録を持ったaikoさんの集合写真とともに、

「aikoと岡-1戦士 全員おめでとう」

と投稿。コメント欄には

「aikoさん、みなさんおめでとう〜〜」
「ヘビーリスナー代表あいちゃん!ナイナイラジオでお祝いしてもらってよかったね!最高!!」
「ナインティナインとaikoが大好きでよかった!本当におめでとう!!!!!!」

などと書き込まれている。

なお、aikoさんは「ナイナイANN」出演後、目録の写真とともに

「特等席過ぎました!岡-1グランプリを生で見る事ができて笑い過ぎてお腹ちぎれるかと思いました。(中略)本当にありがとうございました!」

とツイートしている。

(TT)

関連記事(外部サイト)