「千葉坂46」にザワつき 宇賀神メグ「(乃木坂46が)乗っ取られるかも」

9日(2022年2月)の「THE TIME,」で発表された「バズったワードデイリーランキング」では、1位に「羽生くん鍵山くん宇野くん」、2位に「ネイサン」がランクイン。ネイサン・チェン選手はもちろん、男子ショートプログラムに登場したほかの外国人選手も軒並みトレンド入りするなど、SNSは1日中フィギュア祭りとなったようだ。

■「また千葉県!」

3位にランクインした「困惑と怒りの声」は、梨沙羅選手らのスーツ規定違反を受け、海外メディアが反応したことから。SNSでも「納得できない」などの声が相次いだ。

水曜日レギュラーの現役大学生、鈴木みな・まりあが注目したのは、10位にランクインした「千葉坂46」。「私たち、千葉に住んでいるんですけど、私たちの周りでは1位のバズり方をしています」と話す。

宇賀神メグアナは、このワードについて「あの国民的アイドルグループが、千葉県に乗っ取られるかも知れません」と、解説を始めた。「THE TIME,ファミリーの梅澤美波さんが所属する乃木坂46。今月2日から、5期生メンバーが毎日1人ずつ発表されているのですが、3人目以降が...」

3人目の菅原咲月さん(16)、4人目の小川彩さん(14)、5人目の冨里奈央さん(15)、6人目の奥田いろはさん(16)...と4人連続千葉県出身ということで、すでにざわついていたファンたち。さらに、きのう発表された新メンバー、中西アルノさん(18)も千葉県出身ということで、SNS上で「また千葉県!」「千葉坂46作る気だ」などと大バズりになったそうだ。

司会の安住紳一郎アナ「みなさん、まりあさんも千葉県出身だから嬉しいやら驚くやらですね」

まりあ「千葉から拝みたいと思います」

安住アナ「拝みたい!そう...(笑)」

(ピノコ)

関連記事(外部サイト)