渡部建の復帰&謝罪、「地獄のような空気」 次回ゲスト「ザ・マミィ」は「おいしい」タイミング?

2020年6月に不倫を報じられ、活動を自粛していた「アンジャッシュ」の渡部建さんが、22年2月15日放送の「白黒アンジャッシュ」(千葉テレビ)で番組MCとして復帰した。

この日は児嶋一哉さん、渡部さんともにスーツ姿で登場。渡部さんは番組冒頭、

「まずは視聴者の皆さん、僕がしてしまった本当にばかげたことで、大変ご迷惑をおかけしたこと、心よりお詫び申し上げます。本当にすみませんでした。特に多目的トイレを必要としている方々、本当に大変な不便をおかけしましたし、大変不快な思いもさせてしまったと思います。本当に申し訳ございませんでした」

などと謝罪し、頭を下げた。

■次週から「通常の内容」に

児嶋さんへの謝罪や児嶋さんからの叱咤、千葉テレビへの想いを語るなどで30分の放送は終了。最後には児嶋さんから、2月22日放送回から通常の内容になるという発表と、ゲストに同じ人力舎所属の後輩コンビ「ザ・マミィ」が出演することが告知された。

ザ・マミィの林田洋平さんはツイッターで、

「次回のゲストはザ・マミィです #白黒アンジャッシュ」

と報告。相方の酒井貴士さんも、

「次回のゲストにお呼ばれいただきました。#白黒アンジャッシュ」

とツイートした。

渡部さん復帰一発目の通常放送という重大な回にゲスト出演するとあって、ザ・マミィの2人には

「これは...とんでもないタイミング 頑張れ!」
「地獄のような空気でしたけどじゃんじゃんいじり倒してくれること願ってます」
「こんな注目を集めるチャンスは滅多にないから芸人としてはおいしいのかも 酒井さん、林田さん、頑張って下さい」

といった声援が寄せられている。

(TT)

関連記事(外部サイト)