室温表示の時計で「オール2」なるか 「スーパー猫の日」だけじゃない「THE TIME,」で紹介した挑戦

きょう23日(2022年2月)の「THE TIME,」が発表した「バズったワードデイリーランキング」1位は「スーパー猫の日」だった。

司会の安住紳一郎アナ「きのうは、22年2月22日で...」

水曜日レギュラーの現役大学生、鈴木みな・まりあ「そうなんですよ。にゃんにゃんにゃんってことでSNSでも猫ちゃんの写真がいっぱい回っていたので気になりました」

番組はここで、「スーパー猫フェス状態」(宇賀神メグアナ)となったSNSの猫動画や猫画像、ロゴを猫マークに変えるなどした企業の遊び心などを紹介した。

■去年は室温が「23度」だったが...

「企業も商売繁盛、招き猫にあやかってか『アース製薬』が『ニャース製薬』に、『パインアメ』が『パインニャメ』になるなど、1日だけ改名しました。さらに、『とろける猫』と話題になったのが、猫型バター。猫推しの方がとろける猫愛をバターで表現し、可愛すぎると10万いいね!。朝から夜遅くまで、猫、猫、猫の大猫バスりとなりました」(宇賀神アナ)

安住アナ「みなさん、まりあさんは猫派なんですか?」

みな・まりあ「うーん...どっちも派です」

安住アナ「あ、そうなんだ...。その口ぶりだと犬派なのかな?」

みな・まりあ「(笑)」

安住アナ「ごめんなさいね。意地悪なことばかり言って」

番組では、2位にランクインしたワード「2時22分」についても紹介。きのうは2月22日ということで、時計で2時22分の瞬間、2が並ぶ気持ちのいい写真を投稿する人が続出。

中でも注目を集めたのが、室温も表示される時計でオール2を狙う主婦の挑戦だ。おととしは秒数が「24」に、去年は室温が「23」になってしまいあと一歩で逃してきたのだが、きのうは...。

結果は、またしても室温が「21」となり、失敗。SNSでは「おしいっ!」「今年もか...」とがっかりする声が上がった。

が、その10時間後、「2月22日22時22分22秒、室温22度」とキレイに2が並び、見事オール2を達成したという。

(ピノコ)

関連記事(外部サイト)