キスマイ宮田に「アクションすごーい」 「ドクターホワイト」淳平役で「犯人撃退」

連続ドラマ「ドクターホワイト」(関西テレビ、フジテレビ系)3月14日(2022年)放送の第9話で、奥村淳平を演じる宮田俊哉さん(Kis-My-Ft2)に絶賛の声が寄せられている。(ネタバレあり)

狩岡将貴(柄本佑さん)とともに雪村白夜(浜辺美波さん)の正体を探っている淳平が突然異動を命じられ、刑事ではなくなることに。上司に「高森勇気(毎熊克哉さん)の横領はミレニアム通信によって仕組まれたものじゃないか」と話した直後に内示が出たという。

■「宮田くんこんなアクション出来たんですか...」

同じ頃、将貴の妹・晴汝(岡崎紗絵さん)が何者かに連れ去られそうに。スマートフォンのアプリで晴汝の危険を知らされた淳平が駆け付け、犯人に蹴りを入れる。

淳平はやり返してくる犯人を背負い投げして拘束し、「何者だ。誰の指示で動いてる!」と尋ねるが、後ろからもう1人の犯人に首を固められてしまう。

その隙に逃げようとした晴汝に犯人が襲いかかると、淳平は後ずさりし、犯人の頭を後ろに停まっていた車にぶつけ、ひじを打ち付けて犯人の腕から脱出。再び晴汝を助けようとしたが、今度は犯人がナイフを手に襲いかかってくる。淳平はナイフを避けながら犯人の手を押さえ、蹴りを入れて犯人をよろけさせる。犯人たちは後ろに停めた車に乗って逃げ去ってしまったが、晴汝の連れ去りは阻止することができた。

普段はアイドルとして明るくにこやかな姿を見せ、アニメファンとしての活動も多い宮田さんが、シリアスな場面でアクションを演じたことで、ツイッターなどでは

「ぎゃー!淳平さんカッコイイ 宮田くんこんなアクション出来たんですか...」
「宮田くんアクション超上手くない!?」
「えええ!宮田くんかっこいいいい 驚いた!アクションすごーい」

といった声が上がった。

(TT)

関連記事(外部サイト)