「濱口竜介」検索する人続出 異例の経歴に安住アナ「無敵のキャリアですね」

「THE TIME,」が29日(2022年3月)に紹介した「バズったワードランキング」、1位はアカデミー賞国際長編映画賞を受賞した「ドライブ・マイ・カー」だった。

宇賀神メグアナは「濱口(竜介)監督について、SNSではどんな人物なのか検索する方が多かったです」と言うと、経歴を説明した。

■宇賀神メグアナ「かなりの大作ということで、こちらも話題に」

宇賀神アナ「東京大学文学部卒業後、東京藝術大学大学院に入学という異色の経歴。さらに、2015年の映画『ハッピーアワー』はなんと5時間17分の作品。かなりの大作ということで、こちらも話題になりました」

司会の安住紳一郎アナ「東大から藝大に。無敵のキャリアですね」

2位は同じくアカデミー賞関連で「ウィル・スミス」。壇上で妻の髪型をジョークにした賞の発表者に平手打ちを食らわせて騒ぎになった。

3位は「キングダムハーツ20周年」。ディズニーキャラクターも登場する超人気ゲームが今年で20周年を迎えたことを記念し、きのうからキングダムハーツ版たまごっちの予約がスタートし、夢の共演に「これは欲しい!」「まさかのコラボ!」など歓喜の声が相次いだそうだ。

火曜日レギュラーの俳優・新原泰佑が気になったのは9位の「三ツ矢サイダー」。新原は「新しい味が出たとかですかね?」とランクインの理由を予想したが、不正解。

きのうは3月28日ということで「3(み)2(つ)8(や)」で「三ツ矢サイダーの日」。SNSにはソーセージや焼き肉の肉、子どもの寝相、3匹の子猫など色んなもので三ツ矢マークを作る人が続出し、盛り上がったそうだ。

安住アナが「これはなんでしょうか?」と注目したのが10位の「レアDARS」。12個入りのチョコの中に1つだけカタカナで「ダース」と刻まれたチョコが混ざっていて(通常は「DARS」)、「カタカナがおったw」という投稿があったことからSNSで反応があったという。

森永製菓の担当者によると、ほかにも「Happy」や「Lucky」、ハートマークなど12種類の「レアDARS」があるそうだ。

(ピノコ)

関連記事(外部サイト)