宇賀神メグの目がキラキラ、「珍しく感情を込めたね」と安住アナもびっくりの商品とは?

30日(2022年3月)の「THE TIME,」が発表した「バズったワードデイリーランキング」、1位は「女性主人公」。

きのう、およそ7年ぶりにガンダムシリーズ新作アニメーションのビジュアルが公開され、注目の主人公がテレビアニメ初の女性であることが判明。SNSは「待ち遠しい」「楽しみしかない」と大盛り上がりしたそうだ。

2位は三回忌を迎えた「志村けんさん」。SNSにはバカ殿のコスプレ写真、イラスト、感謝の言葉などの投稿が相次いだという。

■あまりの人気に販売中止だったが、ファミリーパックで復活

宇賀神メグアナが「去年話題となったアイスが帰ってきました」とピックアップしたのが、6位の「かじるバターアイス」。

あまりの人気に販売中止になっていたが、きのう、5本入りのファミリーパックとなって復活した。「ついにゲット」「もう会えないと思っていたのにこんな形で再会できるなんて」とSNSでも大きな反響があったという。

宇賀神アナは「そのまま食べてもおいしいのですが、トーストに乗せるとハニートースト風に、さつまいもはスイートポテト風に。アレンジしやすいのも特徴です」と、映像とともに商品のアレンジ例を紹介した。

宇賀神アナは目をキラキラさせながら、身振り手振りをつけて「私もこのアイス頂いたことあるんですけど、本当にバターなんですよ!アイスにグッて前歯を入れる瞬間。バターそのものです!」と報告。

司会の安住紳一郎アナ「えー?そう...。珍しく感情を込めたね」

宇賀神アナ「それぐらいバターで、おいしかったんです!」

現役大学生、鈴木みな・まりあが「気になる」と言ったのは、9位の「きき湯とあひる隊長」。

これは、アヒルのおもちゃとバスクリンのコラボ商品のことで、アヒルの乗った専用ボートに入浴剤を入れるとしゅわーっと出てくる泡を推進力にボートが進む仕組みになっている。ある人のSNS投稿から「なにこれ欲しい!」という人が続出。9万いいねの大バズりとなったそうだ。

バスクリンマーケティング本部の担当者は、「イヤイヤ期のお子様が、このおもちゃのおかげで積極的に楽しくお風呂に入るようになったなどのお言葉をいただいて嬉しく思っております」と番組に話した。

(ピノコ)

関連記事(外部サイト)