強面・宇梶剛士のメルヘンな一面 「ギャップすごい」「めちゃめちゃ可愛い」

5月16日(2022年)放送の「突然ですが占ってもいいですか?」(フジテレビ系)に、ドラマ「ナンバMG5」の主人公・難波剛一家を演じる間宮祥太朗さん、宇梶剛士さん、鈴木紗理奈さん、満島真之介さん、原菜乃華さんが出演した。

この日は占い師の大串ノリコさんが5人の手相を鑑定。宇梶さんについて「草花の人なんですよ」と言うと家族は大盛り上がり。「四つ葉のクローバーを見つけるのが趣味なんですよ、宇梶さん」(鈴木さん)、「宇梶さんの(LINEの)タイムラインで『四つ葉今日も見つけたんだ!』って」(満島さん)と、意外な一面が暴露された。

■「おうちに帰ると...」

大串さんが、外面は強気の態度だが、内面は礼儀正しく協調性を大事にするタイプということで「おうちに帰ると、お花に水をやったりとか」と推測すると、宇梶さんは照れ笑いしつつ「アボカドの種をね、育てようと思ってね、失敗してね、すごい精神的に挫折してる」と明かし、家族は大笑い。鈴木さんは「めちゃめちゃ可愛いっすね!」とはしゃいでいた。

さらに想像力や妄想力が高い一面があるとして、大串さんから「メルヘンですね」と指摘されると、おどけながらも「それは、認めようじゃないか」「1回しか生きないんだから、メルヘンあっていいじゃないですか」と肯定し、家族はさらに盛り上がっていた。

原さんの占いでは恋愛運への言及があり、「スイーツ男子。甘いもの一緒に食べに行ってくれる人。女の子っぽい子がいいですね」と男性のタイプを勧められると、間宮さんが「メルヘンな人なんじゃない?」と「ネタ振り」。原さんが宇梶さんに「お父さん!」と呼びかけると、宇梶さんは「俺はもう...(スイーツ)大好きだよ」と照れながら明かし、家族はまた大笑いしていた。

宇梶さんの意外な素顔が明らかになり、ツイッターなどは

「宇梶さん四つ葉のクローバー探すのが趣味なの?可愛すぎるよ!!ギャップすごい」
「宇梶さん、かわいいな〜 メルヘンだしスイーツ男子」
「宇梶さんがひたすら可愛い人だと分かった」

と盛り上がっていた。

(TT)

関連記事(外部サイト)