井上清華アナ ミキ「軽部真一ネタ」にツッコミ

減少傾向にある水産資源の問題について考えるキャンペーンイベント「選ぼう!海のエコラベル」が2日(2022年6月)に都内で開かれ、「ココリコ」の田中直樹さん、「森三中」、「ミキ」らが登場した。3日の「めざましテレビ」(フジテレビ系)が伝えた。

番組は、授業で水産資源の問題について学んだ森三中とミキのメンバーに「みなさんが今抱えている1番の問題は?」と質問。

■「するどい!」

村上知子さん(森三中)は「2人の男の子と両想い」という小学3年生の娘に関する悩みを打ち明けた。「どっちも両想いってどうなの?って思って。お年頃なので、そういうのをどう教えていくかが難しい」。

続けて昴生さん(ミキ)が、「生後半年になる子どもが全く人見知りをしない」という悩みを語った。「怖いなって思って。将来、知らない人について行く可能性があるじゃないですか」。すると、黒沢かずこさん(森三中)がすかさず一言。「それ今問題になってるよ。みんな今の時期マスクしているから見分けがつかないんだって!」。

昴生さんは「子育てしている人に聞きたいのに、その人らが1個も口を開かず...あんたらに聞きたいのよ!」と、村上さんと大島美幸さん(森三中)に詰め寄ったが、「知らん!」「うちとは違うから分からない」と冷たくあしらわれていた。

最後に亜生さんが「ミキとしては深刻なんですけど...。お兄ちゃんがきょうまだ来てなくて...」と「問題」を相談。昴生さんが「いや、来てる来てる!」と言うと、「軽部(真一)さんやろ?」。

昴生さんは「誰が軽部さんや。俺、軽部さんよりちょっと重いから重部さんや!」とツッコミしたものの、直後「...これ『めざましテレビ』で毎回やらせるのやめてくれる?」と嘆いていた。

井上清華アナ「確かによくやってくださってますけど、私、ずっと1つ思っていたことがあって。軽部さんの方が、『重部さん』じゃないですか」

軽部真一キャスター「するどい!実は僕もそう思っていて。正直言うと、2人とも『重部』なんだよね。今後もよろしくお願いします」

(ピノコ)

関連記事(外部サイト)