あいみょん「聖地巡礼?地元西宮おもしろマップ」とは 「ここのマクドで告白されたとか...」

11月(2022年)に阪神甲子園球場で弾き語りワンマンライブを開催することを発表したシンガーソングライターのあいみょんさんを、「めざましテレビ」(フジテレビ系)の永尾亜子キャスターがインタビュー。6月28日の番組で放送した。

■11月に甲子園で弾き語りライブ 「地元過ぎて恥ずかしさも」

兵庫県西宮出身のあいみょんさんは、ライブについて「素直にめっちゃうれしいですし、地元過ぎて恥ずかしさもある」と語った。

西宮を楽しんでもらうために、マップを作ろうと思っているというあいみょんさん。「私がここで何したとか。聖地巡礼できるスポットじゃないですけど、『ここのマクドで告白された』とか、『第2ボタンもらった場所』とか。おもしろマップ作れたらな」。

永尾キャスターは「エピソード付きで? それはめちゃめちゃ気になります」と盛り上がっていた。

8月17日にリリースされる新アルバムの収録曲「初恋が泣いている」にちなみ、永尾キャスターは「あいみょんさんの初恋はどんな恋だったんですか?」と質問。

あいみょんさんは「自分の初恋っていつかなって考えれば考えるほど全然分からなくて...。自分が考え抜いた結果では、自分が初めてその人に影響を受けたなって思った人。そう思うと18歳かな。好きな音楽を共有したりとか、その人が好きやったものに影響を受けて自分も好きになったとか。そういう影響を与えてもらった人が自分の初めての恋をしたのかな」と答えた。

永尾キャスターが「あいみょんさんの初恋は泣いてますか?それとも笑ってますか?」と聞くと、あいみょんさんは「無?無は失礼ですね。笑っている方やと思います。めっちゃいい思い出です」と笑っていた。

軽部真一キャスター「エピソードマップ、ファンにはたまらないですね」

(ピノコ)

関連記事(外部サイト)