「ジェシーじゃなかった!」 「錦鯉」ドラマ化で予想はずれ恐縮のファンも

朝の情報番組「ZIP!」(日本テレビ系)内で7月19日(2022年)にスタートするドラマ「泳げ!ニシキゴイ」で、お笑いコンビ「錦鯉」の長谷川雅紀さん役を森本慎太郎さん(SixTONES)、渡辺隆さん役を渡辺大知さんが務める。6月30日、同番組で発表された。

この日のスタジオゲストで、森本さんのジャニーズの後輩・道枝駿佑さん(なにわ男子)は、キャスト発表のVTRを見て「え〜!慎太郎くん!?」と目を見開き驚いた様子。木曜パーソナリティーのDAIGOさんは「急に楽しみになりましたよ!」と期待を寄せているようだった。

■「渡辺大知さんすみませんでした」の声も

渡辺大知さんは自身のツイッターで、

「『やったー!!』と『なんでー?!』が同時に押し寄せてきていて、まだ動揺しています。でも、とっっても面白くて温かいストーリーなので、全力で頑張りたいと思います。ぜひお楽しみに!」

と作品をPR。渡辺隆さんの「渡辺大知さん、森本慎太郎さんよろしくお願い致します」というツイートにも、

「ほんと、こちらの方こそ、どうぞよろしくお願いいたします。渡辺さんでいられることを、思いっきり楽しませていただこうと思います!」

と反応している。

発表前日の6月29日にドラマ公式ツイッターで公開されていた黒塗りシルエットの写真から、錦鯉の2人を演じるのは森本さんと、同じくSixTONESのジェシーさんではないかという予想がジャニーズファンらの間で盛り上がっていた。

渡辺隆さん役がジェシーさんではなかったことで、ツイッターなどでは「ジェシーじゃなかった!!渡辺大知さんすみませんでした」「渡辺大知さんジェシーと勘違いしてすみません!」と、渡辺大知さんへの謝罪が書き込まれているほか、

「ジェシーくんじゃなかったけど渡辺大知さんめっちゃ好きなので嬉し〜〜〜」
「演技派のおふたりがコミカルに演じてくれるの楽しみー」

など、2人が演じる錦鯉への期待の声が高まっている。

(TT)

関連記事(外部サイト)