櫻井翔「免許取得と夏」の思い出 「初めて怒られました」

嵐の櫻井翔さんと相葉雅紀さん、Hey! Say!JUMPの山田涼介さん、Snow Manの阿部亮平さんと目黒蓮さんが出演する炭酸飲料「三ツ矢サイダー」のTVCMが初公開された。7月12日(2022年)放送の「めざましテレビ」(フジテレビ系)は、そのメイキング画像を紹介した。

CMは「5人の遠足」編。櫻井さんが運転するミニバンに乗って海へと向かう5人が、夏を満喫する様子が描かれている。

■井上清華アナ「最後はアイドルならではの話でしたけど...」

5人に、印象に残っている「夏の思い出」を聞いてみると...。

山田涼介さんが「母親が川でバタフライを急に始めたのに衝撃を受けた思い出があります」と話すと、櫻井さんは「すごいな!サケじゃん!」、相葉さんは「逆流して(笑)。めちゃくちゃ冷たいからね、川だと」と驚いていた。

櫻井さんは「免許取った最初の夏って思い出深い。車でさ、友達と海に行ってさ。『夏の思い出』ってケツメイシ曲かけながら。週5〜6で行って真っ黒に日焼けしたら、初めて怒られました」。

これを聞いた相葉さんが「焼くのやめよう、怒られるから」と目黒さんに話しかけると、目黒さんは「勉強になりました!」と返事をしていた。

井上清華アナ「最後はアイドルならではの話でしたけど...。それにしても山田さんのお母さん、想像したけど面白すぎません?衝撃!」

軽部真一キャスター「クロールでも平泳ぎでもなく、川でまさかのバタフライですからね」

井上アナ「なかなかないですよ(笑)」

軽部キャスター「ちなみに、目黒さんは『ジュニアの頃に先輩のバックダンサーについたこと』、阿部さんは『サイダーを使ってお母さんがフルーツポンチを作ってくれたこと』を夏の思い出に挙げていました」

(ピノコ)

関連記事(外部サイト)